アイコン
BLOG

ホームパーティしてみませんか?

2021年12月01日  WRITER 澤野 恵


今日から12月。
今年も一年早かったですね。
少しずつ、年末年始の予定も気になりどうしようかと迷われている方も多いのではないでしょうか?



外出する機会も多くなってきましたが、どこかに行きたいけど大手振って行っていいのか?
と、微妙な時期ですよね。
それならば、家で存分に楽しむ事をお勧めします。
せっかくですから、面識のある友人を誘ってホームパーティを主催してみてはどうですか?



パーティと言うとちょっと大げさで、かしこまってしまいますね汗
最近は焼き菓子のお店も増えましし、ご自身でお菓子を焼く習慣のある方はティータイムでもいいかも。
お家に「人を呼ぶ」ってハードル高いって思ってしまいますが、普段の生活の中でちょっとお茶のみに寄って行きませんか?のノリで好いと思います。



お出かけに制限がある分、オンラインでお茶やお菓子を買うだけであとはおしゃべりをする。
私自身、最近はそんな機会が増えました。
元々、人が家に来ても抵抗ない性格でしたから家族の友人知人が家に来る事はWelcomeです。
少しでもリアルに人と会う。
何てことない事をおしゃべりして笑って、心も元気になると思います。



最近ハマっているのは、ランチにて土鍋ごはんとトロトロチャーシューのネギたれかけ。
名古屋料理も好評ですよ笑
楽しい冬をお過ごしください。 sawano