COLUMN

2022年楽しい事が山盛りで始まりまーす

2022年01月05日  WRITER 澤野 恵

新年あけましておめでとうございます。
本年も皆様から愛される会社として、スタッフ一同笑顔で頑張って参ります!



今年の年末年始は9連休となり、かなり長いお休みとなりました。
みんな何してるのかなぁ。
なんて思いながら、私はひたすら料理三昧の日々を送ってました。
年末年始の食材を買い物して、段取りして仕込みしてetc…
結果、31日の夜8時くらいから大詰めのおせちづくり。



数年前までは、実家に帰省して上げ膳据え膳で過ごす年末年始でしたが今では両親も高齢になりそんなわけにはいきません。
そう思いながら振り向くと、わが娘はTVを見て楽しそうにしているだけでした笑
子供にしたら、いくつになっても実家で過ごす時間は気楽で美味しい時間ですよね。
それが、私のつくりたかったHOMEですから幸せです。



こちらが、今年のおせちです。
案の定出すのを忘れて、3日くらいにあれ?これまだ食べていなかったー!
なんてモノも冷蔵庫から出てきました。。。



昨年完成したコテージと行き来をして、コテージでは何もせずただ薪ストーブの火をみてゆっくり過ごす。
というリラックスした時間はたったの2時間だけに。。
やはり、里山は雪の量が違いまいした。
一泊すると、車が雪に埋もれてしまいご近所さんに引っ張り出してもらう一幕も。
ご近所さんには感謝です。



今年は、ここを拠点にした活動も始まります。
スタッフみんな、笑顔で楽しめる企画を考えていきますので今年のヤマダタッケンも応援のほどよろしくお願い致します。 sawano