COLUMN

リフレッシュ休暇!

2022年07月08日  WRITER 澤野 恵


暑中お見舞い申し上げます。
今年は酷暑となり、6月から猛暑が続き現場での職人さんやスタッフが心配な毎日です。



6月はお仕事も沢山させていただきましたが、休暇を頂きました。
当社ではリフレッシュ休暇制度がありまして、一週間ほど北海道へ行ってきました。
前半は家族と、中盤は一人、後半は仲間との旅です。
どの時間も充実して、ダイナミックな自然と人との触れ合いで癒されました。



コロナの影響もあり、海外へ行けるのはまだ先だと思っています。
せっかくの機会ですから、日本国内時間を使ってしっかり回ってみたいと思います。
私のルートは札幌→ニセコ→ポロト湖(支笏湖近く)→トマム→富良野→札幌→釧路→屈斜路湖→羅臼→網走→釧路。
北海道の自然は半端ないですね。



20歳の頃、友人とバイクでツーリングをしました。
その時に見た景色が忘れられず、今回再訪したところもあります。
旅の思い出を旅で振り返る年齢になったんだなぁ。
もうすぐ50歳になる事もあり、勝手に人生50周年記念旅です笑



釧路から羽田に戻ると、高温多湿の本州から涼しい北海道へすぐに戻りたくなりました笑
外国人観光客が少ない今の時期に、国内旅行へ行かれる事をオススメします。
自然豊かな日本ですが、異常気象が心配です。
日々の活動で制御できればいいのですが。
まずは、自分の体力を確保する為ご自愛ください。 sawano