アイコン
COLUMN

36期のテーマは『愛・LOVE』です

2022年08月31日  WRITER 澤野 恵


9月から新しい36期の始まりです。
昨日は36期に向けた方針発表会【キックオフミーティング】を開催しました。
毎年更新される私達の方針書『DISCOVER』を基に私から想いを伝える場です。



社員一丸となり進んで行くのですが、一丸となるには全員が同じ目的に共感しなければなりません。
それには目的を示す必要があると思い、4年前より方針書とキックオフミーティングを開催する運びとなりました。



毎回、全社員の前でスライドを使いながら話をするのですが全員真剣な眼差しで参加してもらうので私も最大限の伝える力を振り絞ります。
この日までに『DISCOVER』という方針書を作り上げるのですが、毎年更新するだけでなく新しい取り組みやスタッフ全員一人一人の顔を思い浮かべ適切な仕事内容と理解できるか否かを考えます。


8月は一年で会社やスタッフへの想いが詰まる一か月です。



表題にもある『愛・LOVE』とは、全ての方への接客や建物に愛着を持って仕事に挑んで欲しいという思いがあります。
愛着や愛情をもって接すれば私達のHOMEが作りあがりますし、スタッフ同士が愛情を意識してコミュニケーション取る事で社内の雰囲気は良くなると信じています。



新しいプロジェクトも始まり、お客様へ発信するものが増えてくると思いますのでご期待ください。
コロナ禍と付き合って生活することにも慣れてきました。
今期は40周年記念もあり、お客様との接点を多く設けます。
イベント等ありましたらぜひ遊びにきてください。


こうして会社が継続できることに感謝いたします。 sawano