アイコン
COLUMN

国内でのリノベ勉強旅行

2022年10月20日  WRITER 澤野 恵


久しぶりにプライベートで東京へ行ってきました。
気候も良く、海外からの旅行客も受け入れ制限が無くどこへ行っても賑わってましたねー。
行く先に多くの外国の方が居て、センスの良いお店では海外旅行に来たかと勘違いするくらいです。



目的はLIVEだったのですが、品川に勤めている息子と感度の高い娘のアシストで若い子に人気のスポット沢山行ってみました。
結果、かなりリノベーションの勉強になりましたね。
費用を抑えながらもセンスが引き立ち、デザインに変えるというのが伝わってきます。




それにしても、手狭ながら工夫してお店を展開しているのには感心します。
目につくのは、北欧デザインが人気ということです。
コーヒースタンドにビアバーetc
私はアルコールをあまり飲まないので行きませんが、飲み屋街にもリノベ物件は沢山あると思います。



コロナ禍で、海外旅行への道は遠のきましたが逆に国内が面白いと思っています。
今まで感じなかった自然の豊かさや、地方創生にて若手クリエイターが仕掛ける宿。
とても面白くて感動します。


観光地や何かを買い求めるショップ巡りは年齢的にももういいかな。
ようやく、心に思い出を刻める旅がしたいと思える年齢になりました。 
次は一人旅でも企画しようと思います。 sawano