アイコン
BLOG

金沢市内でウェルビーイングな暮らし

2023年05月03日  WRITER 澤野 恵


いよいよゴールデンウィーク突入です。
当社も世の中に習って3日-7日まで連休をいただきます。
コロナ禍の行動制限も解禁されて、多くの方が外へ羽を伸ばしに行かれる事と存じます。



私は明日PIT21CAFEで一日カウンターの中に入る予定なのですが、立ち仕事で一日体力が持つか心配です。。。
それ以外は、里山でのんびり過ごす予定です。


地元、愛知県の友人夫婦も遊びに来てくれてリラックスした夜を過ごしました。
子育ても終わったので、働くママ友とも一日過ごす予定です。



前半は天気が良いので、朝の目覚めと共に朝日を浴びるのは最高に気持ち良いですね。
日中は新緑の中、山歩きをしたり山菜を摘んだりして友人夫婦もとても楽しんでくれました。
日帰り温泉も近いので、里山に居る時は大抵温泉三昧です。
昼間の温泉ほど贅沢な時間はありません笑


私はアルコールは苦手なので飲まないですが、風呂上りのビールは美味しいんでしょうね。
夕食は採れたての野菜や、適当なお肉を焼いて焚火を見ながら過ごす。
キャンプに行くのもいいですが、準備や片付けが苦手なので自宅でこのような時間を過ごせる暮らしにとても感謝しています。
「Wellbingウェルビーイング=心身の健康+幸福な状態の実現」と、あります。



毎日の暮らしがウェルビーイングな状態で過ごせたならば、とても豊かな人生だったと振り返っていただけると思います。
私達の作るHOMEは、近隣環境までご提供できませんが狭小地でも裏庭にアウトドアリビングを作ったり玄関ポーチを大きく作りカバードポーチで過ごすHOMEづくりが人気です。
コロナから暮らし方の変化もありましたが、今一度自然豊かな北陸での暮らしを見つめなおす連休となりそうです。 #LOVE HOME sawano