アイコン
BLOG

やっぱり秋が好き

2023年10月04日  WRITER 澤野 恵


10月に入りずいぶん涼しくなりました。
先月29日の中秋の名月と言われる、お月見はされましたか?
我が家に縁側は無いのですが、昔から縁側に月見団子とススキを飾って月を見る風景に憧れています。



そう思うと和食器が似合うし、和食の温かい飲み物を考えるとほっこりしてきますね。
毎年思うのですが、同じ時間を過ごしていてもなんだか秋って時間に余裕があるように感じます。



読書したり、音楽鑑賞したり、ウォーキングしたくなったり。
ゆっくりとその時間を過ごしたいと思ってくるのは何故でしょう?



そうなると、HOME家での時間が愛おしく思いませんか。
夏は暑いと言え、祭り等で外に出たくなりますが秋から冬にかけては家で過ごす時間が楽しみになります。
そろそろ薪ストーブに着火できると思うとソワソワしてきます。
その前に薪の整備をしないといけませんね。
まだまだ冬ごもりは出来そうもありません笑




あ!今月もPIT21CAFEで焚火カフェを開催します。
今月は7・8・21・28日の夜9時までオープンとなります。
二週目、焚火はお休みですのでご注意ください。 Sawano