SAWANO DAY'S

SAWANO DAY’S 代表 澤野のライフスタイル ブログ

2025.05.24

オーシャンフロントに建つヴィラ


オーシャンフロントとは、目の前が海だけという贅沢な環境。
その先には、能登島が見えて天気が良いと立山が望めます。
ここは石川県能登半島の内浦にある、中島町です。
能登は半島という地形に伴い突出しているのですが、北に向けて先端があるので東は内浦、西は外浦と言います。


ここは内浦に面していまして、並びには当社が30年以上前に手掛けたLog Homeの街並みが出来ています。
全棟オーシャンフロントというロケーションはいつ来ても穏やかな海に包まれています。
日本海はいつも荒れている印象があ
ーナー様達のおこぼれを建築させていただいているおかげで、現場に行ってはうっとり眺める事ができ穏やかな気持ちで仕事をしています笑



ログ村から敷地を跨いで、ヴィラを作らせていただきました。
大自然に囲まれ、自然の景石を外壁にあしらった作りは他では見た事がありません。
当社のデザイン力と構造は安心のモノコック構造。
外壁は、本物の石に見えますがデザインコンクリートと言い、ディズニーランド等で採用されている造形モルタルで造られているのです。
ダブル断熱に加え高性能樹脂サッシが入り、耐震等級は2以上です。



先日は全国の仲間である70年代不動産の加盟店様に見学していただきました。
それぞれの場所から、海を眺めウェルカムドリンクで仲間と乾杯をして一時ですが寛ぎの時間を楽しんでいただきました。
至福の時とはこういう環境を言うんでしょうね。
素敵な建物を作らせていただき、ありがとうございました。 sawano