WORKS

こなれ感あるガーデン

2021年04月03日 新築住宅Rewise(エクステリア)

EXTERIOR&GARDEN

デザインコンクリート造形や自然石など、ふんだんに使いバランス良くゾーニングしています。
古めかしさや懐かしさを感じられ、時間が経過すればするほどに、さらにその雰囲気が醸し出されてきます。

手前の岩を並べたガーデン部分の土留はコンクリート造形。
真ん中は、ヨーロッパから輸入した自然石とアクセントに異型耐火レンガを。
見た目はもちろんのこと、外国の風情を感じながら歩く小道はとてもオシャレです。

掃き出し窓からアクセスできる裏庭は、おうちキャンプが楽しめる空間に。
このバックヤードに設置したフェンスは錆びたり腐ったりする心配がない樹脂製のものをチョイス。
オーストラリアやアメリカでは最もポピュラーなフェンスです。
種類もサイズも豊富に取り揃えております。

テラスもデザインコンクリート。
オーバーレイという手法を用いています。
コンクリートでテラスを作り、そこからデザインコンクリートの材料を薄く塗りつけ
テクスチャーを付けて着色します。
某有名テーマパークでも使われているほほ同じ手法で造られています。

コンクリートにも人と同じ様に表情豊かに表現できます。
すべて手作業になりますので大変ですが、ひと手間加えるだけで
無機質になりがちな駐車場も自分たちだけの自慢できるスペースになります。
表現の手法はヒミツですが、人の手で全て行われるので
2つと同じ仕上がりにならないところが、この手法の最大の魅力でもあります。
この古めかしさがたまらなくかっこいいですね。