WORKS

『好き』が詰まったこだわりのリビング

2021年05月07日 新築住宅FREE PLAN






閑静な住宅街に佇むヨーロピアンカントリーの外観。
窓の飾りや外壁はあえてエイジングを施し、まるで昔からそこに存在していた雰囲気に。
建物として、愛されてきた様なクラシック感に溢れています。






エントランスを開けると、アーチの入り口でお出迎え。
石畳の床がホールまで続き、柔らかなパインフロアになる1Fは寝室がメインとなっています。





階段を上がると広がるリビング。
住宅街は人通りが多いので、過ごす時間が多いスペースを2Fへ。
2Fにリビングを設ける事で天井をより高くし、大空間を演出。
家具もHomedecorationTREEでコーディネートさせて頂きました。




板張りの壁と栗色の屋根がついたカーペットフロアの小上がりは、奥様が大好きなムーミンをイメージしました。ママの好きな物に囲まれて、お子様が遊んだりお昼寝するフリースペースです。




ご夫婦共にこだわったキッチン。
お休みの日は必ず料理をするご主人は、料理にもこだわりますが収納にもこだわります。
取り付けたパーツは一点ずつ、使いやすさとサイズを吟味頂きました。
日々使うアイテムも映える、お洒落も両立したキッチンは料理を作るのが楽しくなります。




ラバトリーは収納が充実。
造作で作ったキャビネットはオープン部分と隠す収納でオーダー。
家具作りが得意な現場監督が、お客様の生活スタイルに合うように作りました。
タイルや照明ともバランスよく、毎日のルーティンが待ち遠しくなる空間です。