WORKS

ショップのようなお庭づくり

2021年06月18日 新築住宅Rewise(エクステリア)

EXTERIOR&GARDEN

[BEFORE]
下見ご訪問時のお庭の状況。
芝の生育が思わしくなく、手前駐車場からお庭テラスへと続くアプローチを設けてグリーン豊かで
”楽しめるお庭づくり”をご希望でした。

[AFTER]
施工後の状況(工事完了)
ご主人様と奥様がご趣味のDIYにて私達が工事させて頂いた後に照明や小物オブジェを絶妙な
レイアウトで配置し、まるでどこかのショップの入口のような雰囲気に仕上げています。

お植えさせて頂いた樹木植栽の間を縫うように、お気に入りの小物を配置し、
今まで通路として使われていたサイドヤードがまるでショップやギャラリーのように仕上がっています。
ストリングライトが優しく全体を照らし、日没後もお庭を存分に楽しめるように工夫されています。
ご友人を招いてファミリーパーティーも楽しめる空間になりました。
照明関連はすべてお客様にて設置されました。





立水栓もお客様にてDIY。
この出来栄え、素晴らしいです。
立ち上がりの配管は、サビ加工でアンティーク風に。
水受けもブリキをチョイスし、ヨーロッパの田舎に
佇む住まいのガーデンを思わせる雰囲気となっています。





今まで出入りの高低差が気になっていたとのことで、
デザインコンクリート造形にて踏み段を追加。
切石調で、あたかも古い石材を運んできたかのように思える仕上がりとなっています。
造形は全て人の手によって行われますので、ご指定頂いたテクスチャーの名称は同じであれ”唯一無二”の作品となります。






お庭のライティングは、雰囲気を数倍高めます。
リガーデンのご計画あるいはこれからお庭づくりをお考えの皆様もぜひ、ライティングも含めたゾーニング計画をお勧め致します。
近年、LEDの進化により柔らかい色味のものが数多くございます。もちろん電気代も節約できます。

こちらは全て、当社でのリガーデン工事完了後に
お客様の手によって行われた設えとなります。
今まで、やりたかったけれど、できなかったことをリガーデンをきっかけに、
お客様のご趣味が存分に楽しめる空間になるようお手伝いさせて頂きました。
工事完了後に送られてきたお客様のこのお写真をみてとても驚きました。





全てを当社にお任せ頂く方法、そして一部分だけでもお客様の手によってお作り頂く方法など、
私達はどのような形でもお客様の立場になって様々なご提案をさせて頂いております。
ご家族皆さまが”楽しい・ずっとここにいたい”と感じて頂ける、お庭づくりを一緒に考えます。




裏庭があるんだけど、使わずそのままで草が生えっぱなしでなんとかしたい、
雪かきが面倒だからカーポートを作りたい、家族みんなでテラスバーベキューがしたい
あるいはおうちキャンプを楽しみたい、何でもご相談下さい。


REWISEは、真心込めてご対応致します。
※REWISEはヤマダタッケンのお庭ブランドです。