WORKS

素朴で可愛らしいMamanSiesta<石川県金沢市>

2021年09月17日 新築住宅Ayu-m Maman


朱色の屋根とクリーム色の塗り壁。窓廻りも塗り壁で仕上げた素朴で可愛らしい外観。
玄関ドアの隣に並ぶ外灯とハウスナンバーがお家のポイントに。
アプローチには実際にベルギーの公園で使われていたストーンを施工し、より一層海外の雰囲気になっています。



室内は温かみのある塗り壁と足触りの良いパインの無垢の床。
MamanSiestaは木製のドアが標準仕様です。
リビングドアにはお客様のお気に入りのグレージュカラーをペイントしました。



キッチンに立つと、リビングダイニング、水廻り、すべてが見渡せる間取りになっており使いやすい家事動線が魅力です。
キッチンの前にはSiestaスペースがあり、気持ちよくお昼寝ができるデイベッドと、読書や在宅ワークに最適なデスクスペースがあります。



洗面台はお客様のご希望に沿ってカスタマイズされた造作の洗面台です。
洗濯機周りの棚板も収納される物に合わせてカットしています。



二階の洋室は開放感のある勾配天井。
ご夫妻の寝室の天井は板張りに。一枚一枚表情があり無垢の木の良さが感じられます。
壁の一面には落ち着いた雰囲気の柔らかなブルーをペイントしました。




素敵なご夫妻が暮らされている素朴で可愛らしいMamanSiesta。
経年変化した塗り壁や植物の成長など、、これからのHOMEも楽しみです。