アイコン
BLOG

わくワーク2014in湯涌

2014年08月03日  WRITER スタッフ

こんにちは、両木です。

昨日は待ちに待った夏フェス『わくワーク2014in湯涌』当日でした。

朝方雨の音で目が覚め、まさかの雨なの!?と心配していたのですが、開催前にはすっかり晴れてくれてとてもホッとしました^^

おかげで、参加者一同こんがり日焼けしちゃいました^^;

朝8:30からみんなで設営していたのですが『お客様が全然来なかったらどうしよう…』と不安な気持ちでいっぱいでしたが、会場30分前からお客様がご来場して頂き、会場時間の10時にはすでに順番待ちの状態でした!!

正直予想外の展開でスタッフ一同ビックリ!!

開始早々慌てて準備とお客様の対応に追われ、嬉しい悲鳴でした★

一番人気だったのが『キッズチェア』

みんな好きな色を選んで、自分たちで一生懸命塗ってくれていました^^

一色で同じ色を塗った子もいれば、二色、三色と色を混ぜて塗る子もいて、みんなそれぞれの個性が出ていましたね^-^

その他の作品作りも、物凄い大盛況!!

上の写真はデコレーションハウス。

みんな小さなお家に思い思いの飾りをつけて、とてもかわいく作ってましたね^^

そして予想以上の売れ行きで途中作品が品切れになるというアクシデント!!

急きょ会社へ戻り、『踏み台作り』も飛び入り参加!

アフターの中村さんが講師となり、お父さんお母さんに踏み台作りをレクチャーし、

最後は親子仲良くペンキ塗り★

モノづくりブースだけではなく、みんなで作り上げた『ドリームホーム』も大人気♪

みんな思い思いの絵を描いて、文字通り夢の詰まったとてもカワイイお家が4棟完成しました^^

そのほかにも楽しい事が盛りだくさんのイベント!!

みんなで紙ヒコーキ飛ばし大会をしたり、

竹でできた大きな大きなブランコで遊んだりと、豊かな自然の中でみんな暑さも忘れて思う存分楽しんで頂きました★

また、出展者の方々も皆様とても楽しまれてた様子でした♪

たこ焼き屋さんがシャボン玉でお出迎えしてくれたり、

ドリームホームに入って駆け回ったりと、大人の方が楽しんでいたかもしれませんね^^

ドリームホームは今回の会場である『湯涌創作の森』に展示させて頂いておりますので、お立ちよりの際には是非ご覧くださいね♪

暑い一日でしたが、けが人や熱中症などで体調を崩された方もいなく、終わってみれば予想していたご来場者数を大幅に上回る動員数で、スタッフ一同ホッと肩をなでおろしました。

ご来場して下さった皆様、この度は本当にありがとうございました。

これからも楽しいイベントを企画していきますので、またのご来場心よりお待ちしております。

また来週末、金沢市松村にて内覧会を行います。

<検索キーワード>

ヨーロッパのカントリーな雰囲気がお好きな方、アメリカンな雰囲気がお好きな方、一生に一度のお家づくりですのでご自身もお家づくりに参加してみたいという方、店舗兼住宅をお考えの方、普通のお家づくりだと満足できないだろうと思われている方

 

上記の検索キーワードにヒットされた方(もちろんヒットしていなくても構いませんよ笑!)はきっと喜んで頂けると思いますので、皆様のご来場心よりお待ちしております。

Ryoki

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。