BLOG

SeaFair :メインパレード

2014年08月07日  WRITER スタッフ

こんにちは!!!
 

アメリカに来ても宿題に関してはprocrastination(ぐずぐずしてやらないこと)に悩まされているAikaです。

(そのせいでブログの更新も遅れたっていうのは秘密ですよ!)
 
 

今、シアトルではSeaFairというものが行われていて、いっっっろんなイベントがあちこちで開催されています。

これは毎年夏に約二か月にわたってシアトルエリアで行われるコミュニティフェスティバルみたいな感じです^^
 

そんなかでも私は先々週末にメインパレードに行って先週末はブルーエンジェルスを見に行ってきました(^v^)
 

ブルーエンジェルスというのは、アメリカ海軍の飛行隊で、日本でいうブルーインパルスのアメリカ海軍版です!^^

めちゃめちゃカッコイイ!!!
 

今回はSeaFairのメインパレードの写真をのせようかなと思います^^

(ブルーエンジェルスは次回^^)
 
 

私あんまり日本のパレードに関しては知らないのですが・・・(;_;)
 

このパレードはシアトルのメインルートを閉鎖していろんな企業や団体のフロートやみせものが通っていきます^^

なんと今年は65回目なのだそう!毎年テレビで中継されているパレードらしいです(*^。^*)
 
 

めっちゃ人がいっぱいでした!んでアメリカ人は芝生が大好き!


左に写ってるのはホストファミリーのクリス君^^
​ 
 

アラスカ航空の回は巨大バルーンが!!(*´з`)

写真とれなかったのですが、アラスカ航空のスチュワーデスさん20人くらいがキャリーケースを運びながら踊るという斬新なパフォーマンスもありました笑
 
 

踊る馬たち笑

馬も何頭も通って行ったのですが、パカッパカッって踊りながら進んでいたのがすごく可愛かった(^◇^)
 
 

まさかの消防自動車!

 
 

シアトル警察の人々はキルトをはいて楽器演奏♪

 
 

RAPID RIDE!まさかパレードルートにバスが通るとは思ってなかったです!笑

 
 

そして米軍の方々^^

((思ったより動きがキチッキチッとしてなかった!)
 
 

この方々は本気で面白かった(≧▽≦)

おばあちゃん方が激しいダンスをしているんです!!!こんなド派手な格好で!!!(^◇^)
 

このグループの後ろのほうにはキックボードに乗ってちょこちょこついていくおばあちゃんもいました笑(ネタとして)

これぞアメリカンジョーク!
 
 

他にもたくさんのマーチングバンド、チアリーディング、他国のコミュニティ、他にもいろんな団体が出演していました。
 

楽しかったデス!!!!!!
 

次のブルーエンジェルスは期待しててくださいね!!!!(^◇^)
 
 

Aika
 
 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。