BLOG

Painting

2014年08月20日  WRITER スタッフ

報告がおそくなりましたが、日曜日より通常営業のヤマダタッケンです。

4日間のお盆休みを頂きありがとうございました!

 

あいにくのお天気でしたが、会社のみんなもそれぞれ家族と過ごしたり

レジャーに出かけたりとすっきりし表情でお盆明けをスタートしております。

皆さんも楽しい時間を過ごせましたでしょうか?

 

 

昨日はお盆の雨が嘘のような猛暑日でしたが、お施主様と一緒にペイント作業をしてきました!

DIY人気が高まっているなか、家具や雑貨をペイントしたりする方も増えています。

家づくりでは子供部屋のペイントをお施主様と一緒にする機会もありますが、今日はこのドア!

 

 

 

 

少しジャンクな古めかしいデザインがお好きなNさまと、Nさまオリジナルのペイント仕上げを施しましたよ!

塗装屋さんに下塗りして頂いたドアに、白と渋いグリーンに深みのある赤の3色を。

使った塗料はこちらのHip!開けた瞬間から嫌なにおいがしない!ということでNさまからも

匂いが心配だったと聞くと、一般的な塗料がいかに匂うのかがわかりますね。

 

 

 

 

 

仕上を塗る前にひと手間かけることで、こんな風に年月が経ったような仕上がりにできるんです!

建具だけをジャンクな仕上がりにすることで、

きれいな壁面との対比でお互いが引き立ちますし、

奥様の好きなカラーが目に留まるだけでも暮らしの中に

『我が家がいいよね!』という想いが芽生えますよね。

 

さてNさま、次回は壁のペイントですよ!少しは涼しくなっているといいですね。

完成まであと少し、一緒に仕上げていきましょうね。

 

 

 

おまけ

休み中に大人BBQをやってきましたよ!いつもとは違ったちょっとこだわったBBQということで、

アヒージョやカプレーゼ、焼き野菜もズッキーニやオクラといった夏野菜をたっぷりと。

BBQだけどおしゃれカフェ気分を味わえましたよ。皆さんも是非~

 

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。