BLOG

時(トキ)を作る時間

2014年10月19日  WRITER スタッフ

「トキヲツクルジカン」これって日本語としておかしな感じがしますが、
意図的に心地よいトキを作るには時間をかける事が多いですよね。
その時間って楽しいんですよ!
 

最近、お客様友達のNさんと立山へ登山(ハイキングの域かな)に行きました。
前から登山をしてみたいと興味があったので、誘っていただいた時はすごくうれしかったです。
 

そこからが、、、アウトドアショップに行ってバックパックを選んで、ウェアやアクセサリーも色々見て。。。
まずは、ひとつずつ。自分にブレーキをかけながらショップでの時間は楽しいがいっぱいでした。
それでも足りずカタログまでもらって帰ってましたから(笑)
 

当日は生憎の小雨で綺麗な景色は霧でお預けでしたが、バスで上る途中に一瞬の晴れ間に紅葉がとても綺麗でした。
 

一ヶ月前から、苦労して登った先の綺麗な景色を想像してたのも楽しい時間でしたよ。
室堂から一の瀬までのぼり、景色は無理だとあきらめ下山。
下山中も足下が雨で滑り怖い思いを何度もしましたが、次はみくりが池の温泉に入る為の時間と気持ちを切り替えて。
 


みくりが池もお天気がよければこんなに綺麗な池
 
温泉に入った時(トキ)は「あー、幸せ♪」
家作りも同じですよ!
現在、しんどいなー。と思っていらっしゃるお客様。
完成時(トキ)を作るための今は時間です。
がんばってください! sawano

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。