BLOG

お客様が住まわれる土地を散策

2015年04月06日  WRITER スタッフ

こんにちは、Works 岡田です。

 

ちょうど桜も見頃の時期となり、車を走らせていても楽しいですね!

本日、6月着工予定の(町家リフォ-ム)お客様宅を訪問した帰り道

お客様が生活されている土地や環境を知りたいなと思い近所を散策してみました。

 

お客様のお家は東山の奥座敷 子来町「こらいまち」

この坂道は「子来坂」「こぎざか」と言うそうですが、スゴイ坂道です。

坂の下には「宇多須神社」節分祭には芸子さんの艶やかな踊りが奉納され

る事で有名、当日は見物客がすごいそうです。

 

 

その坂の途中右手の階段を上ってみました。

 

宝泉寺へと続く入口でした。

 

境内からの眺望は市街地が一望出来感激しました。

子来坂から奥に行く途中にはお洒落な工房やカフェ等があったり、

そうしていると卯辰山に出てきました。

ほんの少し散策してみただけではありますが、道が狭い・急な坂道という不便さを感じながらも、

古都金沢の町並みが残るこの地に住みたいと思う人の拘りを感じました。

お客様には、この地に合うお洒落なお家を提案していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。