BLOG

山梨のMamanのお家

2015年08月02日  WRITER スタッフ

どうもミナミデです!
今日も35度超えのお天気で海に山にと皆さんレジャーを楽しまれたでしょうか?
私もレジャーではないですが、先日Mamanの全国大会で山梨県のオプトホームさんへ行ってきました!

 

ヤマダタッケンが開発したAyu-mMaman。今では全国70社の会社さんがMamanパートナーに加盟頂き
全国にMamanのお家が広がっています!そんな、パートナーさんとの情報交換の場でもある
全国大会も今回で8回目となり、以前から行ってみたい!と願ってたオプトホームさんにお邪魔してきました♪

 

山梨県甲府市、何となく山梨=高原のイメージで
涼しいだろうな~という先入観のもと初めて訪れましたが、見事に猛暑日!(汗)

 

 

キレイな青空の元、オプトホームさんのモデルハウスやお施主様のお家、
ショールームと盛りだくさんの内容で見学ツアーを開催しました。

 

 

見事な街並み!お施主様も価値観の近い方が多いようで皆さん仲良しだそうです。
窓からの景色もキレイな山並みに白いお家。
お出かけするときもなんとなく気分が良いですね♪

 

 

ショールームにはカッコいい空間もあり、参加された皆さん勉強になった~と大満足の見学会でした。
オプトホームのスタッフの皆さんもお忙しいなか準備に当日もお世話頂き、
本当にありがとうございました!

 

最後にたっくさんのメンバーで最後は集合写真!

田川さんを探せ!(笑)

 

そして2日目は成功体験の共有やカラーの勉強とこの2日目も盛りだくさんの内容でした。
私と田川さんも参加したパネルディスカッションではMamanのパートナー同士のつながり、
このネットワークの強みを感じることができました。

 

 

全国の会社さんとの交流の中で、今回もたくさんのパワーを頂くことが出来ました。
また皆さんに会えるよう、金沢でのお家づくりに努めたいと思います!

パートナーの皆さん、ホストとなって頂いたオプトホームの皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

おまけ

 

帰りにパートナーのアクロスホームさんも出店している
長野で開催されていた小屋フェスへ!

 

現代版五右衛門風呂!
みどりさんはどざえもん風呂と言っていましたが…(苦笑)

 

minamide

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。