BLOG

日本の道100選

2015年08月17日  WRITER スタッフ

お盆休みもあけ、今朝は社員全員5日ぶりの顔合わせとなりました。

それぞれに充実したお休みを過ごしたようです。

私は先回のブログでも書かせて頂きましたが、実家のある富山市八尾町に帰省していました。

帰省時にうれしかった事・・・

それは注文から今はもう10年待ちと言われる旭屋のビーフコロッケ極みを食べた事と

散歩して、素敵な街並みを堪能できた事です!

 

八尾町には昭和61年に「日本の道100選」に選ばれた諏訪町本通りがあります。

 

 

道の両側にこぢんまりとした家がすきまなく並び、江戸時代の町並みのたたずまいを色濃く残しています。

また石畳舗装、無電柱化等の整備が行なわれ、格子戸や白壁の家並みが石畳と絶妙のコントラストを織り成し、

見ているだけで落ち着き、懐かしさを感じます。

 

八尾町は諏訪町に限らず、町全体で街並みを意識しているようです。

 

富山第一銀行八尾支店

 

富山信用金庫八尾支店

 

北陸銀行八尾支店

 

この地域に住む人たちは、街並みを揃えていく意識が高く、新築や改修工事もする時も街並みを考え、

そうすることで、そこに住む人たちの絆も深まっていき、街の価値も上がっていくように思います。

 

弊社でも以前から街並みを意識した街づくりに取り組んでいます。

いつか日本の街並み100選に選ばれるかも!

こんな街に住みたい方はぜひお問合せください。

 

nomura

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。