BLOG

街並み完成!

2015年09月11日  WRITER スタッフ

私にはヤマダタッケンに入社する前から、気になっていた場所があります。

その場所とは・・・

 

 

ここです。白山市森島町でひと際存在感ある風景。

県道105号線、松任・鶴来線沿いにある、ここを私たちは「デコムラージュ」と呼んでいます。

仕事柄この道路をよく利用しますが、通る度に統一された街並みがきれいだな~と思っていました。

先月、この「デコムラージュ」内でお引渡しのお家があり、ますます街並みに磨きがかかりましたよ☆

 

この「デコムラージュ」はヤマダタッケンが手掛けた街並みの一つ。

他にも河内村、鳥越村や穴水町でログビレッジや、金沢市四十万で「エルムラージュ」、

今でも太陽が丘でアメリカンホームタウンの街並みづくりに取り組んでいます。

 

ひとつの街として、同じコンセプトを持つ方々が集まってできた街には、

住民同士のフレンドリーなお付き合いのほかに、

ダイナミックなまとまった魅力ある街並みが生まれます。

 

まちづくりの考え方は日本より外国で意識が高く、

私たちはアメリカやヨーロッパの雰囲気のある建物をご提案しながら、

併せてまちづくりについてもお伝えしています。

 

 

これはカナダのとある街並み。

こんな街並み、憧れます(^^♪

 

nomura

 

 

 

 

 

 

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。