BLOG

私らしいHomeづくり

2015年10月25日  WRITER スタッフ

こんにちは♪

久しぶりの出番の下島です。

 

ゆっくりとたま~にブログを書こうと思っていますので、お見逃しなく^^

 

先日あるお客様のお引渡しがありました。

私が営業していた時に担当させて頂いたお客様のご紹介の方です。

 

今回はご縁があってコーディネーター担当としてHomeづくりに参加させて頂きました。

 

Mamanの建物を建てさせて頂いたのですが、1棟たりとも同じ建物がない仕上げのこのMamanも、

とってもオシャレな建物となりました。

 

デザインコンクリートで作られたブリックの壁に、

子供部屋には明るく元気な子に育って欲しいと想いを込めたカラーを。

 

お引っ越し前なので、少しもの足りないかもしれないですが…カッコいい壁が完成です!

 

 

 

明るいナチュラルなMamanではなく、少しトーンを落としてカッコいいCafeをイメージした

Mamanになりました。

 

 

最近ヤマダタッケンのブログではペイントの話が盛り沢山でしたね。

 

FARROW&BALLのペンキは職人さんが塗っても、おとなが塗っても、子供たちが塗っても、

とってもキレイな発色なのです。

 

今回私も参加させて頂きました。

 

 

思い出にお名前を刻んで記念撮影もしました。

 

この文字をそのまま残そうか…と本気で考えられているくらい楽しまれていましたね^^

 

そして、ちょうどこのペイントの日にデザインコンクリートの壁も施工中だったので、

少し参加してもらいました。

 

 

これだけ自分の手を加えたお家はとっても愛着がわきますよね。

 

そして一度経験すると、これからどんどん何か作ってみよう!塗ってみよう!汚してみよう(エイジング)!

となってくること間違いなしです。

 

 

建物の打合せ、カラーの打合せ、現場での作業、お家を建てる皆さまのほとんどが初めての経験だと思います。

そのお手伝いを一緒にさせて頂いて、喜んで楽しんで頂くことにいつも感謝しています。

 

今回も盛り沢山な内容で、お客様と打合せから完成までお手伝いをさせて頂きましたが、

私にとっても一生の思い出となりました。

 

これからもこんな感じで私らしいHomeづくりを楽しんでいきましょう♪

 

 

最後になりましたが、打合せ中にご主人様の口から出た一言。

「松本人志の〇べらない話の絵わかります?あの、自分versionの絵を玄関に飾りたいんです!」

 

奥様と私

「...爆笑」

 

そして、お引越祝いにプレゼントさせて頂きましたとさ♪

 

 

 

ありがとうございました♪

 

shimojima

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。