BLOG

パテ処理って?

2016年01月24日  WRITER スタッフ

こんにちは!

今週、鼻に傷ができた坂口です!

話すと長くなりますので…と言いますか恥ずかしいので書けませんが。。

 

私は笑い話で終わりましたが、

テレビでは雪での事故がニュースで飛び交っていますし、

皆様、本当に雪にはお気を付けください!!

 

 

今日はお家の内装について、少しご紹介したいと思います。

職人さんの北口さんが行っているこの作業。

これは「パテ処理」といいます!

 

パテとは…紙粘度のように柔らかい材料です。

壁はクロスを張ったり、ペンキで塗装したり、塗り壁にすると、

パテは見えなくなってしまうのですが、とても大事な処理!!

ボードとボードの溝や釘を平らにすることが出来るので、

凸凹がなくフラットな綺麗な壁をつくることができます!

 

 

色々な工夫を施して職人さんは

より素敵なお家をつくっているのですね^^

 

P.S

ある現場に行ったところに、雪だるまが出迎えてくれました。

 

「あ、可愛い。」

 

飛田大工さんが休憩中に作った雪だるま。

遊び心と、建設中のお家を愛していることが伝わってきて

ほっこりしたひと時でした(^^)

 

 

Sakaguchi

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。