BLOG

若さって良いですね

2016年08月23日  WRITER スタッフ

こんにちは田川です。

今日もまだまだ残暑厳しく、皆さん汗だくになっていたのではないでしょうか?
個人的には、朝晩の気温差で体調だけは崩さない様に注意している田川です。

今日は営業から設計に引き抜かれた西田くんの仕事ぶりを何気に横で見る機会がありました。
1
パソコンも高性能が与えられCADソフトの操作を急ピッチで習得中!!と聞いていましたが「なんと!!」スイスイ使いこなしている!?

もともとフリーハンドでの絵やパソコンを使っての資料作りに長けていた西田くんは覚えが早いのかな??と思うくらいスムーズ…

夕方は、OB様が経営している店舗トイレの改装のお話を頂いたので、設計西田くんと設計主任の山本さんに同行して現地の下見に伺いました。

メジャーで寸法を測定して書き込むのも、今まで設計業務をやっていたかのようにスピーディーでした(^^)

また営業とは違った畑への移動ではありますが、会社にとっては大きなプラスとなる香りがしました\(^o^)/

営業として入社して、自分に就いて回って居た姿が懐かしいです。
西田くん1棟目を任せてもらえる事になった瞬間は2人帰りの車で「本当に有り難いなぁ」と話した事を思い出します。

新しい事に挑戦すると始めは大変ですが頑張ってもらいたいと願いますm(__)m

でも、不思議とその西田くんと入れ違いの様に、この春営業に入口、出口、田口でお馴染みの田口元貴くんが入社して来ました。
2
彼も現場の研修期間等を終えましたので、最近本格的に自分も同席する様になりましたが、物怖じしない心臓と明るいキャラクターで、また西田くんの新人時代とは異なる感じでとても面白いです。

そんな田口くんも今物凄く良いご縁がありお客さんからのお返事待ちとなっています(^^)
この瞬間はどうしてもドキドキしてしまうのですが、楽しい時間でもあります🎶
でも一つ大事な事を彼には伝えました。「もし、○○さんが会社に来なかったらこの時間は無いので、結果の前にここまでの過程にまずは感謝しよう!!

小手先の知識や自信を身に着けるより先に、大事だと思います!!
自分は駆け出しの頃にそれで大変苦労した経験があります(>_<)

新卒から初めて入社した西田くん田口くん年齢は違いますが、それぞれの道で頑張ってほしいと思います。

もちろん、こんな事を書いている自分も2人と同じ期間があり,現会長や社長から指導があった時代があります。
改めて2人に言いたいのは「会長や社長は田川先生みたいに優しくなかったんだぞ(汗)」と…(^^)

何はともあれ、自分も若い2人に負けない様にまた頑張って行こうと思った1日でしたm(__)m

tagawa

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。