アイコン
BLOG

男性も暮らしを楽しみましょう!

2017年05月30日  WRITER 小浦 篤

こんにちは。ヤマダタッケンの中田です。

本日の金沢の気温は31℃!!もう夏のような暑さですね!!

夏と言ったらBBQやキャンプが楽しみな季節です。

最近は、お料理のディスプレイやテントのデザインにもこだわる

『おしゃれキャンプ』が人気らしいです(^^)

0a484cfa935d0f46dca4139370579666

a5947d06c30b8e98f816cdf0b2d0f780

力仕事も多いアウトドアは、男性の活躍も多くなりますよね。

そこで来月、パパと子供で楽しめる『男のワークショップ』を開催しようと思います!!

「男旅にはVOXYを」

ha35ffe7

(引用:TOYOTA)

あのCMのように、男同士で楽しむ休日も素敵ではないでしょうか。

そこで今日は、男のワークショップの予行練習を・・・

男のワークショップでは、『燻製作り&鉄のワークショップ』を行います!

まずは段ボールで作れる『段ボール燻製』(^^)

用意するモノは簡単

S_6163474828427

ヤマダタッケン設計の山本さんもお手伝いしてくれました(^^)

段ボールをチョキチョキ~

S_6163474824355

黒髭危機一髪!のように、BBQ串を段ボールにザクザク!

燻製作業_1

2017_05_30_1

そして、網の上に食材を乗せて~!

2017_05_30_3

これで待つだけ!

2017_05_30_11

さて、完成しました!スタッフは待ちきれずソワソワ!笑

燻製_2

おいしー!あまりに美味しくて争奪戦になるくらい美味でした☆

燻製_1

続いて、『鉄のワークショップ』では、こちらを作る予定です☆

鉄を熱して、形を整え、模様をつけて世界で1つだけのアクセサリーを!

なんだか男心をくすぐるデザインにワクワクしませんか?

S_6163204072658

今後は、パパも楽しめる『男のワークショップ』もどんどん開催していきたいと思います!

ワークショップの詳細は、また後日ご案内させて頂きます(^^)

男と言えば、ヤマダタッケンのお家づくりに関わる職人さんやスタッフ、

その名も『ヤマダ男子』。

熱い想いと、匠の技で1棟1棟お家づくりを行っている彼らの特集も今後皆さんに

お伝えしていけたらと思っております!

S_6163663494250

S_6163663363912

S_6163663435273

あれ???男子・・・!?

S_6163663174860

ヤマダ男子にも乞うご期待下さい(^^)

Nakada

 

WRITER
小浦 篤広報
ヤマダタッケンでお家を建て、ご縁があり入社しました。広報として主に広告デザイン・撮影などの仕事をしています。いろんな媒体を通じて、まだ見ぬ未来のお客様へヤマダタッケンの魅力をお届けします。今は趣味だった古いクルマ・バイクを手放してしまい…。いつかまた復活させようと目論んでいます。
WRITER
小浦 篤代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。