アイコン
BLOG

輸入住宅 アメリカンスタイル住宅の施工実例紹介

2023年02月26日  WRITER 小浦 篤


こんにちは、広報の小浦です。

ヤマダタッケンは今年創業40周年を迎え、長年に渡りたくさんの輸入住宅を建築させていただきました。
輸入住宅と一言でいっても、北欧・南欧・北米・英国などいろんなスタイルがあります。


現在7区画販売中の「美川アメリカンホームタウン」モデルホームを建築中で春に向けて完成が近づいています。
こちらは現場の進捗が見れる「美川専用ブログ」や、「美川モデルページ」もありますのでリンクよりご覧下さい。

ところでアメリカンな住宅(北米住宅)のデザインは、どんなイメージをお持ちでしょうか?
外壁が横板貼りのラップサイディングや、ドーマー窓という方が多いかもしれません。

移民の国でもあるアメリカは、開拓初期にイギリス・フランス・スペイン・オランダなどからの移民により
国々の文化が融合したり、ヨーロッパの伝統を受け継いだりしながら、アメリカ独自のスタイルが出来がったという歴史があります。

「コロニアル様式」や「ジョージアン様式」などは知っている方も多いかと思いますが、アメリカの伝統的な住宅様式になります。

今回はアメリカンスタイルの施工実例をいくつか紹介させていただきます。
(画像をタップすると詳細をご覧いただけます)





 

お好みのデザインはありましたでしょうか?
アメリカン住宅だけでも、年代や地域の違いなどたくさんのスタイルがあります。
家づくりでいろいろ迷っている方も、好きなテイストの方向性が見えると、照明やカーテン・家具・小物など統一感を持たせたコーディネートがしやすいですね。

設計士をはじめ多くのスタッフは、海外の住宅や街並みを海外研修で学んでいますので、〇〇風ではなく本物に拘る方も安心してご相談ください。

また、海外のライフスタイルや輸入住宅にご興味がありましたら、営業スタッフまでお気軽にお問合せいただければと思います。

WRITER
小浦 篤広報
ヤマダタッケンでお家を建て、ご縁があり入社しました。広報として主に広告デザイン・撮影などの仕事をしています。いろんな媒体を通じて、まだ見ぬ未来のお客様へヤマダタッケンの魅力をお届けします。今は趣味だった古いクルマ・バイクを手放してしまい…。いつかまた復活させようと目論んでいます。
WRITER
小浦 篤代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。