BLOG

街並みの大切さ

2017年07月18日  WRITER 小浦 篤

こんにちは。ヤマダタッケンの中田です!

暑い日が続きますが、もうすぐ夏休みも始まり、遂に夏!!がやってきますね。

今年はラフティングと白山登山を夏に計画していて、山遊びがとても楽しみです(^^)

さて、山といえば、ヤマダタッケンが行っているプロジェクトの1つ、

太陽ヶ丘まちづくりプロジェクト

S_6405421346176

このプロジェクトは自然豊かな山々に囲まれた太陽ヶ丘に、海外のデザインやランドスケープ(街並み)を作り、

住宅の資産価値を高めるという海外の考え方を目指したプロジェクトです。

海外では、街並みが整っていることで住宅の資産価値が高く評価されます。

ヤマダタッケンでは、これまでも河内村でログハウスで街並みを作ったログ村。

金沢市や白山市では住宅のデザイやカラー、屋根の形状までを整え、海外の街並みを作ってきました。564960783_640x640__ffffff_jpeg

太陽ヶ丘まちづくりプロジェクトも新しいお家の着工がスタートしました!

私たちが大切に想っている太陽ヶ丘のこの場所を、素敵なご家族に選んで頂けて本当に嬉しい限りです。

T様、素敵なお家づくりをしましょうね!

DSC_0824

 

IMG_5117

また1つ資産価値の高い海外の街並みが完成していく事が本当に楽しみです!

この場所で暮らしを楽しみ、親から子、子から孫へと、家族の想いを代々受け継いでいって

頂きたいと願っています。

 

太陽ヶ丘入り口のメタセコイヤの並木通りは、

春は新緑、夏は緑が生い茂り、秋は紅葉、そして冬は風情ある雪景色で彩られます。

20120716145604_1

20121118131034

20131228133507

この風景は、お子様の故郷の景色として胸に焼き付いていくことと思います。

 

そんな太陽ヶ丘で今週末にOPENHOUSEを開催します。

是非、本格輸入住宅や街並みを見に来て下さい!

ご来場お待ちしております(^^)

 

Nakada

太陽が丘分譲フェアアイキャッチ

*****************
日 時:7月22日(土)・23日(日)
10:00~17:00
場 所:金沢市太陽が丘3-371
*****************

WRITER
小浦 篤広報
ヤマダタッケンでお家を建て、ご縁があり入社しました。営業部に所属ですが、主に広告デザイン・撮影などの仕事をしています。いろんな媒体を通じて、まだ見ぬ未来のお客様へヤマダタッケンの魅力をお届けします。今は趣味だった古いクルマ・バイクを手放してしまい…。いつかまた復活させようと目論んでいます。
WRITER
小浦 篤代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。