BLOG

定期点検

2017年12月14日  WRITER スタッフ

こんにちは田川です。

今日は点検について少しお話。。。

先日入社2年目の山下さんと3ヵ月点検に伺ってきました。

自分が10年、営業に移動になる前に所属した満足課(メンテナンス課)とは天と地の様な違い(;´Д`)
書類関係がきちんと整備されておりお客さんに分かりやすく説明できる仕組みがつくられていました。
書類はお客様も保管して頂き、なんか一緒に点検に参加してもらえている様な感じがあり良いなぁと感じました。

11

注意点を明記した資料も数点あり写真でわかりやすくなってました。

どんな?事が、いつあったが、一目でわかりシステム化されていて、とても良い仕組みです。

そんな中で頑張る山下さんは「いつか資格も取りたい!!」と活き活きと働いてます(^^)

お客さんを皆さん笑わせたい!!と意気込んで居る姿はおじさんの目には新鮮でした(^^)

自分が昔、満足課に居た時は、職人さんがメンテ対応する横で、「なんでこうなったのか??」を聞きながら見るのが一番楽しい時間でした。

そんな瞬間が一番自分の実になっていたと今でも思います。

山下さんも職人さんの色々なメンテナンス対応をドンドン見て覚えて活躍してほしいと思います。

たがわ

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。