BLOG

どれだけ変身するか!?

2012年05月14日  WRITER スタッフ

新しいHPへの書き込み第一弾で、緊張しています。

これからこのGreat Homesの方が活発になっていくことと思いますが、今までのヤマダタッケンHPも

ヤマダタッケングループ全体のホームページとして皆様に会社の模様をお伝えしていきますので

宜しくお願いします。

 

 

さて先月末より金沢久安本社の改装工事を行っていて、そのついで?に外壁を思い切ってカントリーベースの

取り扱うデザインコンクリートで1面のみですが、大改装をすることにしました。

現代から一気に300年前のヨーロッパに行った雰囲気になると思います。

16日から3日間の工期で、完成は今週末を予定していて、意外と短期間に作業が完了してしまいます。

多分皆さんには、相当驚いて頂けると自負しています。

それは何しろ職人さんは浦安のアミューズメントパークの新しい方(笑)の建設に携わったYさんです。

このブログをご覧の方は、是非作業期間中に本社にいらして見学してください。

なかなかこんなチャンスは無いと思いますよ。

カントリーベースはこの作業に使う材料をアメリカから輸入し、日本国内に販売する日本の代理店で、

この新しい商品の特徴は、職人さんの腕も大切なのですが、その腕を持たない工務店さん向けに、デザイン

コンクリートが乾かないうちに、スタンプやその模様の付いたローラーで型押しするもの。

驚くほど簡単にリアルに石や岩、枕木に変身させます。

今後ヤマダタッケンではお客様に見て頂き、簡単なレンガ積みだけではなく、塗り壁に埋まった石積みが少し見える

などの、好きな人にはたまらない仕上げも、現物を見て頂きながらご提案できるようになります。

また週末にこのブログでUPいたしますのでご覧くださいネ。

Yamada Shuji

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。