アイコン
BLOG

数年ぶりにGREAT BUILDERSが金沢やってきた!!

2018年06月21日  WRITER スタッフ

こんにちは田川です。

最近天候が優れない日が続いている気がしますが、気づけば今年もいつの間にかの梅雨入りでした。
このジメジメした時期が過ぎた頃には、いよいよ暑い夏がやってきますね。
子供達にとっては、プールや海、そして夏休みと1年で最も楽しい時期も近いですが、大人になると「また暑い夏かぁ」と考えてしまう方も少なくはないはず…!?

そんな金沢らしい天気の中ではありますが、私たちヤマダッタッケンでは、昨日/今日と数年ぶりにグレートビルダーズ(GB)の皆さんを迎えての意見交換会が出来ました。
21

まだまだ知らない方も居ると思いますので少しお話しすると、GBは15年前くらいに、ヤマダタッケン創業者の山田と、全国の工務店の社長さん数名で立ち上げした組織です。
現状は、北海道~島根県の7社で構成されていて、カンボジアにも学校を3棟寄贈する実績を持つ様なスーパー集団です。今回は金沢大会と言う事で、ヤマダタッケンがホスト役になりここ数年の取り組みをご紹介しました。
この様に定期的に各社を訪問して、勉強を重ねスキルアップをして行く事が目的です。

先ずは先月完成した金沢市大野の建売分譲!!
2

1

建売は10年ぶりに行いましたが、その反響はもちろん実際の建物の雰囲気も違った角度から審査してもらいました。(皆さんに何かを持ち帰ってもらい今後の業務にお役立て頂きたいのはもちろんですが、ホスト側にとっては指摘をドンドンしてもらいレベルアップして行くチャンスでもあります)

青森のユネストホーム 櫻田社長と東京の(株)アース 橋本社長から「ドアや設備は…しない事」と教えてもらいました(^^)せっかく教えて頂きました秘技の為、詳細書けずにすみませんm(__)m

懇親会は金沢市の里山、清水町にある金沢キッチンさんへお邪魔しました。
15

4

30
戸室石から出る遠赤外線で焼き上がったピザやお肉は最高でした(^^)/
無農薬で栽培されたトマトは、トマト嫌いの(株)アース 石毛専務が食べられたと聞き感動!!

2日目の今日は朝からカントリーベースの事務所に集合しての各社の近況報告会。皆さん、先月末リニューアルしたカントリーベースショールームで世界の建材の話を真剣に聞いて!見て!!くれました。
8

インスタスポットのジョンレノン!!
これ全て絵ではなくコンクリートなんです(^^)

6

5

11

今までは営業部が中心になり皆さんをお出迎え知る事が多かったこの会ですが
今回は社内のCS team(顧客満足team)で担当しました。

みんなで考えて、みんなでお出迎え出来た事は社員の大きな達成感となりました。

次回の開催地は北海道苫小牧にある大鎮木村建設です♪
大鎮さんまた宜しくお願いいたしますm(__)m

こう言った取り組みを15年も続けている会社は凄いなぁと何気に思う田川です(^^)
22

たがわ

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。