BLOG

日々勉強

2019年01月15日  WRITER 野村 美香

「日々勉強」

頭の痛い言葉ですが、住宅や不動産業界は多岐に渡る情報が必要です。
法令や制度が変わり、今までの知識を書き換える事も多々あります。
大切な資産を扱う私たちの仕事は責任重大。
また住宅会社で働いていても、営業でないとわからない事もあります。
そこで今日はヤマダタッケン、カントリーベースに入社して3年以内の若い社員を集めて、家を建てる時に知っておくと得な、新入社員向け勉強会を開催しました。
先生は山田会長です。
不動産取引で使用する重要事項説明書をもとに、売買、賃貸、建築基準法、都市計画、道路などなど…
2時間があっという間に過ぎました。
私も参加して、うっかりと忘れていた事を思い出したり、改めて説明を聞いて納得したりと、大変参考になりました。
この勉強会は2時間で2回開催予定です。
次回は私がお伝えする勉強会なので、緊張しますが、皆さんの今後の業務に役立つ事をお話しできるよう頑張ります!
nomura

6D1D5A7C-C855-4CE9-B02B-4DBB31978008 F41AB86B-6BC3-475E-9ACC-6E788A8BE7FA

WRITER
野村 美香リノベーションチームリーダー セールス
風の盆というお祭りで有名な富山市八尾町出身で、落ち着いた伝統的な街並みや建物が好きです。休日はそんな場所に出向いて、ゆっくりと美味しい食事や散策をしてリフレッシュしています。お客様の趣味やライフスタイルをぜひお聞かせ下さい。居心地のよいお住まいのご提案ができればうれしいです!
WRITER
野村 美香代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。