BLOG

おしゃべりキッチン

2012年05月22日  WRITER スタッフ

こんにちは Tree Works 岡田です

「暮らしを楽しむプロジェクト」と題しまして第3回目の今日は、

おしゃべりキッチン(お料理教室)を開催しました。

(じわもんライフ)でお馴染みの今井きっこ先生による時短料理!

先生のト-クもお料理もおいしかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<メニュ->

※トマトの煮込みパスタ

お鍋一つで出来て洗い物も少ない超時短クッキング!

野菜たっぷり・あさり・べ-コン・キノコ・パスタ・水少々を入れて煮込むだけ

付け合せのサラダは、(トマト・アボカド)をマ-スタ-ド・はちみつで和えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<デザ-ト>

※ヨ-グルトチ-ズケ-キ

砂糖・クリ-ムチ-ズ・ヨ-グルト・ナマクリ-ム・レモン汁・ゼラチン

ボ-ルに混ぜるだけのお手軽デザ-ト、小さめのカップに入れて

冷蔵庫又は冷凍庫で固めれば出来上がり!

食後にハ-ブティ-で頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が言われるには、レシピ-には材料等グラムで表示されていますが、

グラムに拘って材料を残し冷蔵庫の中で腐らせるよりも、多少のことは

気にしないで使い切るという事が大事です!!

さすが主婦と思いました。

 

次回6月19日(火)はペイント教室を開催いたします。

 是非ご参加下さいませ。

 

 

 

 

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。