BLOG

セミナー初デビュー

2012年10月01日  WRITER スタッフ

こんにちは。下島です。

 

秋らしいお天気が続いてきましたね~。

今日も寒いな~と思っていたのに、社内ではがたいの大きな田川さんが暑い暑いと

言いながら窓を全開!!

どんな環境にも耐えられるように健康を維持しなくては…笑

 

 

昨日、地場産にて興能信用金庫さん主催のセミナーに先生役として参加してきました。

内容としましては、「住宅ローンで数百万円節約する方法」に関して、

いつも大変お世話になっているライフプランナーの柄田秀樹さんをはじめに、

私達住宅会社はそこに集まったお住宅建築をお考えのお客様に対して、

自社の得意分野についてのアピールをさせて頂きました。

 

のべ90人ほどのお客様に対してのセミナーとなりましたが、初めに新築をお考えのお客様は?

と挙手を願うと目視出来ただけで約2組…

県民性ですね。金沢の方は前に出るのも苦手と聞いたような…

第一部の柄田さんのおかげで、少し前向きに考えられたお客様もいらっしゃる気がしました。

 

第二部のトップバッターで私の出番が参りましたが、今までせいぜい10人くらいのお客様に

対してお話しさせて頂いたことはあっても、90人を目の前に先生になるのは初めて。

皆様の視線に負けじと自社のアピールをして参りました。

 

 

題材は「暮らしを楽しむ家ってどんな家?」

いつも初めてご来場頂いたお客様にお話しする内容です。

 

なかには、うんうんとうなずきながら聞いてくださるお客様もいて、気楽に話をすることが

できたかなと思います。

 

初めてとは言えども、会社の想いを背負って代表として行ってきましたので、皆様の心に

残ってくれれば嬉しいですね。

また、この内容を詳しく聞きたい方は、是非SHOW STUDIOやイベントに足を運んでください!

 

この経験を生かして、もっともっと会社のアピールできる場所、自分を売り込める

場所を探していきたいなと思いました。

 

shimojima

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。