BLOG

リノベ-ション後のお家訪問

2013年02月23日  WRITER スタッフ

こんにちは、Works 岡田です。

早いもので2月も終わりですね!

 

先日、リフォ-ム後のお客様宅へ1年ぶりにお邪魔させていただきました。

ちょっとドキドキするのですが、リフォ-ム後の生活をお聞きしたところ

お部屋の寒さが改善され、ひどかった結露も全くなくとても快適ですよ

とおっしゃっていただき、あ~よかったと思う瞬間が天にも昇る気持ちって

言うんでしょうかね・・・

 

お部屋を少しご紹介させていただきます。

●Before

結露がひどく床まで湿気で黒ずむ状態だったそうです。

 

●After

結露がなくなり快適なリビング、壁は調湿効果のある漆喰で仕上げました。

 

 

 

●Before

壁付けのキッチン、後ろに食器棚等置いてたがスッキリしない。

 

●After

オリジナル対面キッチンで食器棚もスッキリ収まりました。

 

 

 

●Before

外観は和の雰囲気でした。

●After

和の雰囲気をむりやり洋風にするのではなく、和の雰囲気でSTO(塗り壁)を塗り

アクセントに木目のサイデイングを貼り雰囲気を変えました。

 

他には、2階小屋裏をご主人の希望で、天井・壁・床を貼り窓も付け部屋として仕上げ ました。

その小屋裏がすごいと主人が一番感激された場所だそうです!

 

 

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。