BLOG

野菜

2013年02月20日  WRITER スタッフ

今日も朝からうっすら雪景色。
「立春」は既に迎えたはずなのに寒いっ!の言葉しか出てきません。

 
関東でも寒波の影響で、いろいろ不便な事が起きているとニュースになっていますね。
野菜の高騰もその一つです。

 
我が家の買い物は一週間分を休日に買い込むスタイル。
今日もJAへ買い物に行きましたが、お米はもちろん必要な野菜もたっぷり買い込みました。
 

 
ハワイで買った「ホールフーズマーケット」のエコバックで、ちょっとカゴから入れ替えるのが楽しい感じ♪
以前、同居していた姑から「病気になって治療費を払うくらいなら、少々高くついても食材を買った方がいい。」と言われてから、身体に良い野菜や果物を多く買う事にためらわなくなりました。
年配の方の言う事、結構効いてます(笑)

 
ここから、一週間のルールは「買った食材を腐らせて捨てない事!」
今日も大根をゆず皮と甘酢漬けにしたり、青い葉っぱがたっぷり着いていたのでごま油のおひたしにしたり。
時間があるうちに、お惣菜を作るのが結構楽しいです。

 

お客様の奥様に聞くと、「料理は得意ではないけど、楽しくなるキッチンに期待してます。」との声を聞きます。
その通りです!
キッチンの設えを奥様好みの好きな空間にしていただくと、きっと料理もご主人への愛情も深く楽しくなりますよ。

 
それと、共働きのご家庭は大きめの冷蔵庫をオススメします。
働くMamaの澤野より、アドバイスです。。。
暮らしをいーっぱい楽しみましょう!  sawano

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。