BLOG

Colourの勉強会

2015年05月22日  WRITER スタッフ

こんにちは。久しぶりの投稿となりました^^コーディネート課の下島です。

 

今週の水曜日は東京へと出張に行かせて頂きました。

金沢も良い天気が続いてますが、東京も雲一つない快晴でとっても気持ちの良い日でした。

 

ヤマダタッケンの出張の特徴は、県外のどこへ行くにも車…というところです。笑

今回はお天気が良かったとこもあり、気分良く東京の地へとたどり着くことが出来ました。

 

今回東京へとご招待されたのはFARROW&BALLのNEW WALLPAPERの発表会です。

 

 

お招きされたのは、スペースFS汐留という大きなビルで、そのいくつかの部屋に

FARROW&BALLのWALL PAPERが施工されているとのことでした。

 

この会が始まり、ご案内されたお部屋での研修会だったのですが、そのお部屋はなんと…

 

 

FARROW&BALL・松竹梅のWALL PAPERが張られた和の空間に座布団を引いた座談会のようです。笑

ですが、空間に広がるこの柄がとても自然でかつ斬新でした。素敵な和のデザインだと思います。

 

想像とは少し違った研修会でしたが、今回は本国イギリスよりJohnさん、Kazさんがいらしていて

イギリスでの人気の柄や、今回発表の新柄に合うカラーリングを教えて頂きました。

 

 

私たちコーディネーターはお客様との打合せの中で、FARROW& BALLのカラーと

Wall Paperをご提案させて頂いてます。

 

日本の住宅はまだまだ白い壁の家が多いですが、一つ色を入れるだけでとてもHappyな気分になります。

でも真っ白な壁に真っ赤なアクセントカラーを加えるのではなく、

一面に入れたアクセントカラーに合う他のカラーを三面に塗装するのです。

イギリスではそのペイントが最もポピュラーだそうです。

 

このビルの中には、その他に…

 

 

トイレの中にWALL PAPERとペイント。

ペンキで塗られている部分は艶のある塗料で塗られていたので水はねも安心ですね。

よくよく見るとビニールクロスの上だったのでリフォームでも出来るなぁと思いながら見てました。

 

もう一つのお部屋は芸能人も出入りする控え室だそうです。

 

 

ブルーのボーダー柄がとっても爽やかな印象です。

 

というように、実際の施工例も見せて頂きながら勉強をさせて頂きました。

これだけたくさんのカラーに囲まれた空間に入ると自然と笑みがこぼれます。

 

カラーワークスさんのコンセプト

「COLORで生活を豊かにすることを考える~Happy life of happy colors~」

 

 

当社のお家づくりに対するコンセプトとぴったりです。

 

これからもそんな空間づくりのお手伝いをしていきたいと思っています。

 

皆さんも好きなカラーを見つけてどんどん取り入れましょう♪

ちなみに私はこんな色が好きです。これから夏なので涼しげなカラーを背に写真を撮ってもらいました。

 

 

shimojima

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。