BLOG

外構で豊かな表現力

2019年12月20日  WRITER 池端 健

みなさまこんにちは。
株式会社REWISEコーポレーション 池端です。
ヤマダタッケンのエクステリア部門となります。

外構と言いましても、様々なものがございます。
一般的には、花壇を作ったり物置きを置いたり、フェンスをしたり、芝生を張ったり。
あとは、お車を止められるコンクリートの駐車場もこれらに含まれます。

私達、リワイズコーポレーションではその駐車場のコンクリートを”普通”のものではなく、
誰もが二度見しちゃうような驚く表現力を持っております。

グループ会社のカントリーベース社ではそれらを本場アメリカから材料、ツール、技術まで一貫して
販売しており、とても頼もしい仲間でもあります。

コンクリートをいつものように流し込み、魔法の粉をサラサラっとかけて・・・

本場アメリカから輸入したスタンプをぺったんぺったん押していきます。

なんだか簡単そうに見えますが、この作業はとても慎重に行う必要がありやはり経験も
豊富に揃ってなければなりません。足で踏んでいるのはけして手抜きではなく相当の
重みをかけてスタンプの強弱をしっかりつけていくために必要なのです。

コンクリートが乾いたあとは、ディテールの仕上げを行ったり、仕上材を塗ったりします。
手間がかかる分、他とは違うとてもかっこいい駐車場土間が完成します。

完成はこのような感じになります。
こちらは、先程もご紹介したカントリーベース社の展示場兼、駐車場です。
様々な模様のスタンプコンクリートでどれにしようか迷ってしまいますね!

来春に向けて、お庭になにか変化を加えたいなとお思いでしたら是非お気軽に
お問い合わせ下さい。全力で、お客様の希望を叶えるお手伝いをさせて頂きます。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

お庭のご相談、リガーデンのご相談お気軽にどうぞ!

キッズルーム完備なのでお子様連れも安心です。
株式会社REWISEコーポレーション
石川県金沢市久安1丁目411 (←地図を開きます)
でんわ:076-245-7710

いつもありがとうございます。
Ken Ikehata

WRITER
池端 健リワイズマネージャー
エクステリアのご提案から施工まで全てをご担当しております。お客様が描いているイメージをカタチにする楽しいお仕事をしています。海外から輸入したレアな自然石や、みどり豊かなゾーニング、機能的に使える木製ガレージなど、ご予算に合わせたプランを気に入って頂けるまでお付き合い致します。趣味はキャンプとドローンを使った空撮動画撮影です。ミニチュアシュナウザー(二人)も家族として一緒に暮らしています。
WRITER
池端 健代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。