BLOG

フィン・ユール邸

2012年06月29日  WRITER スタッフ

フィン・ユールFinn Juhl1912年1月30日 – 1989年5月17日)はデンマーク建築家家具デザイナーアルネ・ヤコブセンハンス・J・ウェグナーと共にデンマークの近代家具デザインにおける代表的な人物である。

恥ずかしながら、今回の見学をさせていただくまでフィン・ユールを知りませんでした。

昨日は、グレートビルダーズのみなさんとフィン・ユール邸を建築するプロジェクトを見学させていただきました。

感想は、とてもシンプルでとても深く温かい。

と言った感じです。

 

 

もっと、暮らすと言った事を真剣に考えて行きたいと思います。

光や、色、風。

日の光方を考えて、オーニングの色や空間まで。

まだまだ、お客様に提案するべき事が山盛りです。

それを、学ばせていただくとても贅沢な時間でした。

 

 

 

 

 

こちらは、北欧家具専門kitaniさんの ショールームの一部となる回廊。

藤の椅子に包まれて、ぶら下がった瞬間自分の思う方向に揺られなくとも文句はなくこのまま風の葺くまま人生を過ごせたらとても幸せだなぁと思いました。

 

この二日間、感じた事を他のスタッフやお客様にお伝えしていきたいと思います。sawano

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。