BLOG

どんなお家に住みたいですか?

2021年05月11日  WRITER 岡本 祥悟

こんにちは、営業アシスタントの岡本です!

 

皆様ゴールデンウィークはどうお過ごしでしたでしょうか。

このご時世なので、ゆっくりお家で過ごされた方が多かったと思います。

早く世の中の情勢が戻り、またどこへでも行ける日が来ることを待ち望んで

今やれることをしていきましょう。

 

先に告知をしておきます!(告知は絶対入れるのです)

5月15日(土)16日(日)22日(土)23日(日)に四十万にて完成内覧会を行います!

(22日と23日は予約制になります)

ご予約はこちらから

建物は、「Ayu-m Maman シエスタ」になっております。

「Ayu-m Maman」はヤマダタッケンの規格商品でございまして、

お母さんが暮らしを楽しむことをコンセプトに規格致しました。

女性だけでなく男性にも気に入って頂ける商品として人気がございます!

そして今回はママンだけではございません!

完成致しましたママンの隣にあります、平屋の分譲住宅の構造がご覧頂けます。

コンパクトにゆったりと暮らしたいという方はもちろん

建物の構造が気になっている方はお待ちしております。

今回は、四十万が3棟見学して頂けます。

皆様はどんなお家に住みたいですか?

是非、今週末おきかせくださいませ!

 

さて、続きましては、私からヤマダタッケンはどういった会社なのか

入社して1ヶ月なりに皆様にご紹介したいと思います。

ヤマダタッケンは創業38年の地域密着型工務店でございます。

主に石川で建築しておりますが富山でも建築可能なエリアがございます。

ログハウスから始まり今ではたくさんの輸入住宅を施工しております。

いつ見ても新鮮でクラシカルなデザインによって

流行り廃りのない住宅を建築しております。

「HOUSE」ではなく「HOME」

この言葉はヤマダタッケンのコンセプトです。

住むだけの単なる家を「HOUSE」

暮らしを楽しむ住まいを「HOME」と呼んでおります。

暮らしの中に楽しむことができる空間と愛情を持って

一緒にお家づくりを行っていきたいと思っております。

 

次にグループ会社と直営店などの紹介をしたいと思います。

姉妹会社にはカントリーベースという建材屋があり

他にはないニッチな商品を沢山取り扱っております。

 

他にも、Pit 21Cafeやヤマダタッケンに併設してある

インテリアショップTreeなどがございます。

 

どちらも魅力あふれる商品と

店内の雰囲気で思わず手に取ってしまうモノで溢れております。

 

 

 

建築だけではなく、SDGsの活動にも取り組んでおります。

「みんなの畑の会」といった地域の方々やお家を建てて頂いたOB様と

農業にも取り組んでおります。

現在も夏に楽しめる企画を考え中ですのお楽しみに!!

 

私がこの1ヶ月で感じたことは

メリハリがあってチャレンジさせてくださる会社だと感じます。

このチャレンジさせてくださる環境に身を置けることは

1年目の私にはとてもありがたいことだと思います。

これからお客様の前に立つことが増えていきますが

皆さんのお家づくりのお手伝いができるよう頑張りたいと思います。

WRITER
岡本 祥悟営業チームアシスタント
4月1日より入社の岡本祥悟と申します。
ヤマダタッケンの本物な思考、デザインに惹かれ入社致しました。
小学生の頃から高校まで10年間野球をしており、今ではサウナや絵を描くことにハマっています。まだまだお家のことに関しては勉強中ですが、みなさまとのお家作りを楽しみにしています。
WRITER
岡本 祥悟代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。