BLOG

パ-スの影響力

2012年08月05日  WRITER スタッフ

こんにちはWorks岡田です。

毎日暑い日が続きます。オリンピックでも熱戦が続いていますね!

私はリフォ-ムの営業としてお客様にご提案させていただいていますが
新築は形のない一からのご提案になりますが、リフォ-ムは形ある建物からの
ご提案になります。
まずはお客様のご要望を聞き、図面を設計士に以来しお客様に提出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、図面上ではお部屋の雰囲気(イメ-ジ)がつかめなかったり、ここに柱が残るという

説明をしてもピンとこなかったり、図面だけでお部屋の変化を伝えてもイメ-ジ出来ないのは

当然だと思います。特に女性はわからな~いと言われます!

そこで、お客様にイメ-ジパ-スを提出することでとても喜ばれ関心しきり

すご~いこれでイメ-ジ的にOKと言われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様には、これはあくまでイメ-ジパ-スですとお伝えはするのですが、

いざ工事に入ると、図面ではなくパ-スしか見なくなり、パ-ス片手にここはこの絵のようになるんでしょうね!

この絵のようにしてくださねとか大工さんに直接言われて困るくらいにパ-スが絶対的になってくるんです。

パ-スの影響力はすごいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。