BLOG

今年もいろいろ

2022年01月17日  WRITER 藤村 圭子

こんにちは、藤村です。



もう1月も半分過ぎましたね。
毎年早い~!と思っているけれど、今年も早い・・・

日々、仕事・家事・育児(子供たちは小さくはないけれど受験生でこれはこれでバタバタ。。)
に追われていて、ゆっくり考える時間もあまり持てていないけれど、

ふと、私たちの子供たちが大人になったときどんな世の中になっているのだろうと
不安になることがあります。

心配の種はたくさんありますが、
やっぱり環境問題も大きいですよね。

“自分なりに出来ることを。”

ってことで、お店に行かずお買い物をすることが増えたコロナ禍。


仕事柄、私はお店のHPサイトをじっくり見がちです。



その商品だけでなく、お店のコンセプトや考え方もブレてなかったり、


環境にも配慮しているサスティナブルなお店を選ぶようにしています。


少しだけ環境に配慮出来たかなって
プラスαのお買い物が出来た気がして。

みんなが少しずつ。

が集まったらそれが大きな変化になるはず。

弊社が扱っている塗料もその一つです。




『F&B』


英国の最高品質の塗料ブランドFarrow&Ball。

入社した時に初めて知って、お客様のお家で塗られているのを見て、
とても綺麗な色で、日の光に当たっても目がちかちかしなくて(顔料が多いんです)
朝と夜でまた違って見えて、とてもうっとりしたのを覚えています。


リサイクル可能な塗料缶やよりすぐりの顔料や壁紙の原材料など、

塗料と壁紙にかかわる全てのものは、品質を損なうこと無く地球への影響をより減らせるよう、
常にサステナブルな取り組みをし続けているのもいい。



子供や赤ちゃんにも優しい塗料であるよう英国でおもちゃの安全基準の認定されていたり、
動物実験を行わなかったり。


そんな考え方や取組みにも惹かれます。



ファロー&ボール環境への取り組みについて詳しくはこちら



132色あるカラーは、どれも本当に可愛くて、
お気に入りの色を見つけられるはず。
お家に綺麗な花がパッと咲いたみたいに。


是非、お試しください♪





3月31日までF&Bエコフレンドリーキャンペーン実施中!




ヤマダタッケンではこのF&Bを使ったDIYワークショップを計画しています。
詳細が決まりましたらお知らせしますのでお楽しみに!

WRITER
藤村 圭子70年代不動産ネットワーク課
『70年代不動産ネットワーク』本部のお仕事をさせて頂いています。昔から古いモノが持つ独特の雰囲気や存在感がたまらなく好きで、1点モノにも目がないから、趣味・ストレス発散は「古着屋さん巡り」。ヴィンテージやアンティーク品が私のもとにやってくるまでにどんな出会いがあったんだろう・・・と妄想するのが大好き!古いモノを生かしたリノベーション『70年代不動産』は、そんな私にピッタリで、本当に楽しいです。
WRITER
藤村 圭子代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。