BLOG

はじめまして!

2022年04月11日  WRITER 米林 愛

みなさま、はじめまして。11月1日より入社させて頂きました、リノベーションチーム米林愛(よねばやし あい)と申します。

初めてのブログ投稿となります。今後ともよろしくお願いいたします。

少し自己紹介させていただきますと、年齢は33歳で、子供が2人(現在7歳の男の子と3歳女の子)います。以前は住宅のコーディネーターを10年間勤めておりました。

趣味は硬式テニスで、軟式も経験しています。近々、試合にも出場するつもりです!

小学生の時に、親戚の家を建て替えをした際、棟上げの次の日に現場に入らせてもらって、屋根を作っている大工さんを見上げて(大工さんの背景には快晴が広がっていたこともすごく鮮明に覚えています)、すごく憧れを持ったのが始まりでこの道に進んできました。

30歳を過ぎてコーディネーターとは、色や素材を決めるだけでよいのか?もっと暮らし方、家の愉しみ方を語れる人であってもよいのでは?と、いろいろなことにチャレンジしたくなり、ヤマダタッケンに飛び込みました!おかげさまで、日々ワクワクさせて頂いています。同時に学ぶことが多く、あっという間に入社して5カ月といったように感じます。

現在は主に、リノベーションのペインターとして現場でペンキなどの塗装をしています。

↓現在内見会しています、鶴ケ丘・額新保物件の塗装とちょっとしたイラストも描かせていただきました!是非ご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンキの素晴らしさは是非知って頂きたいですし、採用して頂きたい仕上げの一つだと思っています。

ただ、汚れたら・・とか塗替えとなったら・・とよく分からないけど大変そう・・とデメリットが多いと捉えられがちです。

実際は思っているほど難しくはなく、汚れた部分だけ塗重ねるだけで馴染んでくれます。

↓お正月に姉と姪っ子にペンキ体験をさせてあげたく、我が家の壁をペンキで塗りました!少し自由に書いても綺麗に仕上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風にいろんなことを自分が経験することで、お客様の選択の幅がもっともっと広がって、これがいい!と前向きに決定頂けるものになればいいなと思います。

明日は畑の作業を手伝わせていただく予定です!美味しい野菜が育つことを願いながらも、野菜の育て方もしっかり学んでこようと思います。

 

↓畑のつくしたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中は暑い日が続いていますので、みなさま体調にお気をつけてお過ごしください。

米林

 

 

 

WRITER
米林 愛リノベーションチーム
コーディネーターになって、10年が経ちました。
暮らしを愉しむコーティネーターおばあちゃんをめざして、日々たくさんのことを吸収中です!
好きなことは、硬式テニス🎾と友達を家に招いてわいわいすることです。

二人の子育て中で毎日時間との戦いですが、
母の背中からワクワクを伝える育児スタイルで頑張ります!!
WRITER
米林 愛代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。