アイコン
BLOG

ご家族と豊かな時間を

2023年05月07日  WRITER 喜多 清司

皆様。GWは楽しく過ごせましたでしょうか?

私は家族で「風と緑の楽都音楽祭」に行って参りました。

我が家では毎年楽しみにしているイベントで

今回はプラハ・ウィーン・ブダペストをピックアップした音楽をたくさん聴く事が出来ました。

こちらは140年の歴史を誇る「ヘルシンキ大学男声合唱団」のフリーショーの一幕。

道端で「炎のマエストロ 小林研一郎」先生と出会うも緊張して声を掛けられず1分後に後悔するなど

忘れられない思い出がいっぱいです。

やはりクラッシック音楽は色褪せる事の無い芸術だと感じた今日この頃。

当社ヤマダタッケンでは、ご存知の通りクラシカルデザインに拘ったHomeを建築しており、

5月13日(土)には「Mikawa American Hometown」のGrand Openとなります!

今回は白山市美川エリアの湊町にアメリカ南東部『ケープコッド』の街並みを再現いたします!

この長方形の建物に三角形の切妻屋根という外観のスタイルは

昔からアメリカで愛され続けている伝統的なクラシカルデザインのHomeです。

シンプルかつ、家族のコミュニケーションの取りやすい合理的な間取りも特徴。

写真の通り、敷地内には豊かなガーデンスペース、建物にはカバードポーチやドーマーなどもある

まるでハリウッド映画に出てくるようなワクワク感満載のModel Homeです!

ようやく、「ご家族で豊かな時間を過ごすこと」のできる美川Modelを

今週末から皆様にご覧頂けると思うと楽しみでなりません!

ぜひ皆様のご来場をこころよりお待ちしております。

 

今回の連休では石川県内では地震災害もございました。

特に能登エリアでは、倒壊・断水などの被害にあわれた方もいらっしゃいました。

(株)ヤマダタッケンとしましても、皆様のお力になりたいと思っております。

不安の無い生活のために、住宅の補修や保全、もちろん建築についても

お気軽に私共へご相談いただけたらと思います。

1日も早い復旧と皆様の安全を心よりお祈りいたします。

 

 

 

WRITER
喜多 清司営業チームセールス
こんにちは。営業の喜多です。趣味はゴルフとロックフェスに行くことです。
20代の頃にアメリカでバックパッカーを経験しました。行く先々で現地の人達と知り合い、色々な住宅やアパートに泊めてもらいました。
その時体験した海外の住宅の良さやライフスタイルを日本でもお客様に伝えたいと思いヤマダタッケンに入社いたしました。
一生に一度のMy home建築をお客様に楽しんで頂きながら、私も精一杯お手伝い致します。
WRITER
喜多 清司代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。