アイコン
BLOG

物件下見に加賀へ

2023年05月08日  WRITER 野村 美香

雨の予報が思いのほか、今日は午後からいい天気に恵まれました。

久安の事務所から加賀市までは約50分ほど。

少し距離のある場所まで車で過ごす時間の中は、いろいろと考えたり、頭を休めたり…

車の運転は得意ではないですが、こんな時間は割と好きです。

 

私たちは中古住宅を探すお手伝いはもちろん、気になった物件があれば、一緒に下見をさせて頂いています。

今回は加賀市の物件をご依頼頂きました。柴山潟を望む片山津辺りは、とても穏やか。

前もって物件については、お話しを聞いているものの、中古物件は見てみないと分からないもの。

今までも写真では、とてもいい物件に見えたけれど、実際に見てみると…気持ちも萎えてしまうお客様もいらっしゃいます。

その逆もあって、写真よりも実際の物件が良かった事も。

 

 

テーブルを使った窓の日差しを遮るアイデアをDIYで施してあったり、壁の装飾や、天井に張られた木毛板も塗装してあり、物件としてはとても面白かったです。

 

ただ築古の建物は雨漏りやシロアリ、最近ではアスベストという問題や、

中古住宅を購入してリノベーションとなると、物件価格+リノベーション価格、住宅ローンをご利用の方はローン諸経費も含めた価格が総予算となりますので、

リノベーションに一体いくらかかるのか、とても気になるところです。

 

そんな方はぜひお気軽にまずはご相談ください。

トータルなご提案をさせて頂きます。

 

nomura

 

 

 

 

WRITER
野村 美香営業チーム リーダーセールス
風の盆というお祭りで有名な富山市八尾町出身で、落ち着いた伝統的な街並みや建物が好きです。休日はそんな場所に出向いて、ゆっくりと美味しい食事や散策をしてリフレッシュしています。お客様の趣味やライフスタイルをぜひお聞かせ下さい。居心地のよいお住まいのご提案ができればうれしいです!
WRITER
野村 美香代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。