アイコン
BLOG

事件です!!

2012年12月15日  WRITER スタッフ

こんにちは田川です。

今日の金沢は曇り空ですが、気温は15℃くらいあり比較的暖かいので何よりです。

寒くなったり暖かくなったり体調も崩しやすいですが、良く寝て良く食べて体調管理には皆様十分に注意して下さい。

 

今日は朝からビックリする出来事があり「事件」としてあげてみました。

いつも机に座って図面とにらめっこをしている設計中川が、脚立とはけを持って現場に向かって行った事が社内で

大騒ぎとなりました。

ヤマダタッケンでは社長自らが現場作業に入ったり営業がお客様とペイントをしたりと、他社さんと比較すると少し特殊な光景が多々あります。

しかし、設計が現場作業に向かう事は今までありませんでした。(現場の確認には向かっていますので建築中の方はご安心下さい)

僕自身があまりにビックリしたので本人に「何しに現場に行くの?」と確認すると「窓枠の配色で思い描いた雰囲気とちょっと違うから自分で施工してみようと思う。」と言うのです。

これが本当の拘りだと感心してしまいました。

いつもは納得のものが出来るまで卓上で支持をする様なスタンスで構えている中川ですが、今日は暖かいので現場も確認したかったのか?真剣な顔をして出発していきました。

今日はこの時期に外が暖かいのも納得できるような気がします。「中川 外志夫!!」読んで字のごとく今日は外に志を持って出かけて行きました。

 

いきなり身体を動かすと怪我をしやすいので、準備体操をしてから頑張って下さい。

N様へ:きっと中川がオシャレな窓枠にしてくれると思うので期待していて下さい。

tagawa

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。