アイコン
BLOG

お引渡し

2013年10月06日  WRITER スタッフ

 

こんにちは。両木です。

 

最近昼夜の寒暖差がすごくて、羽織物が活躍する季節になってきましたね。

 

涼しい夜風に乗って、どこからともなくキンモクセイのいい匂いがしてきますね^^

 

私はこの季節が大好きです★

 

でも季節の変わり目は体調を崩す方が多いので、皆様もくれぐれも体調管理には気を付けて下さいね!

 

 

 

さて、昨日は私のお客様のお引渡式がありました。

 

着工式や地鎮祭、上棟式と建築中は色々なセレモニーを催しているのですが、中でもこのお引渡しは少し特別な気分になるんですね。

 

出会ってからご契約、建築中と、そのお客様とのこれまでの思い出が色々思い出されてとても熱いものが込み上げてくるんです。

 

本来はお客様に素敵なお家をお引渡しするのが私たちの仕事ですが、何だかお引渡ししたくないような、もう少し建築中の関係を味わっていたいような、不思議な気持ちになってしまいます^^;

 

式の中で『鍵のお渡し』という儀式があるのですが、そのカギで玄関ドアを開けると今まで私たちが使っていた工事用のカギが使えなくなるのです。それを見ると『もうお客様のモノなんだなぁ』という実感がわいてきます

 

 

その後はお客様のお家の中でまた式が進められるのですが、ここでとっても嬉しいサプライズがありました!!

 

お客様から一言頂戴しようとした場面で、会社と私へのプレゼントを頂いたのです!!

 

 

 

予想してもいなかった展開でもう感無量でした;_;

 

本当にこのお仕事をしていてよかったと心から思った瞬間でした!!

 

 

 

まだまだ未熟者の私で色々とご迷惑もかけてしまいましたが、いつも暖かく応対して下さりそして最後にこのような素敵なプレゼントまで頂いて、T様本当にありがとうございました!!

 

そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致しますね^^

 

 

ryoki

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。