アイコン
BLOG

二輪の旅

2013年10月11日  WRITER スタッフ

 

先週から8日間の休みをもらい、春、秋、恒例のロングツーリングに行って

きました。

今回は四国と九州をぐるりと回ってきたのですが、台風23号が大陸に向かい

安心していたところに24号の発生。

 

帰りのフェリーも欠航となり、慌てて鹿児島から嵐の中、大分まで突っ走り、ギリギリで

神戸行のフェリーに滑り込みました。

 

二輪の旅はこんな大変なコンディションの時も、なるがまま。

寒くても暑くてもストレート。

雨が降れば河童を着ても、びしょ濡れ。

突風が吹けば倒れそうになる。

あまり傾げるとひっくり返る。

疲れても運転を変わってもらえない。

事故を起こせば大怪我。

 

だからやめれないのです。

今日金沢駅前で、我々の数倍凄い人たちを見つけました。

外国人のグループで二人乗りの自転車が4台。

8人で日本を、いや世界を人力で旅しているのでしょう。

 

これはオートバイのレベルではなく、もっともっと自然。

こんな旅が出来るなんて幸せな方々です。

ゆっくり地球を見てくださいね。

景色だけではなく、人もよく見えます。人情もとてもよく見えます。

羨ましい。

 

Yamada Shuji

 

 

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。