BLOG

Hawaii日記②

2014年02月07日  WRITER スタッフ

どうもミナミデでっす。
いよいよ冬季オリンピックがスタートですね。
スノーボードをかじっている身としてはボード競技が気になります!
あと、なぜかフィギュアスケートで日本勢が頑張る姿を見ると
毎回ですが感動で涙が出るんです。やったことはないですが。。
一つでも多くの結果が残せるといいですね!応援しましょ~!

 

さて、Hawaii日記の続きですが、
常夏の島国ですので、当然私達の住んでいる地域とは建ってるお家が
全然ちがうんですよね。

 

北陸ですと、この寒さに耐えられるような断熱・気密性が問われるし
また積雪に耐えられるような構造の強さも求められるし、

基礎も高くないと玄関ドアも雪であけられないですよね。

 

それが常夏のHawaiiでは無用のこと。

 

 

 

 

 

街を散策していると、なんだか建物が低くって空が高く感じるんです。
見ての通り、建っている建物も平屋が多い!
日本で言えばサザエさんのお家のような建物です。

 

広いお庭に大きなピックアップトラックが停めてあり、
バスケットゴールもあれば、キレイに手入れされたハイビスカスなどの花々があったり。。

これぞアメリカ!ですね。

 

日本でもこの平屋、フラットハウスが立ち並んでてまるでアメリカ!な街があります。
福生ジョンソンタウンがそうです。

 

こんなデザインを取り入れたお家、かっこいいですよね。
窓の外は雪ですが、この時期も1年の内で数ヶ月のこと。
せっかくだから天気の良い日はデッキに出て食事をしたり、庭いじりをしたい!

 

そんなライフスタイルに憧れる方は、GreatHomesへご相談くださいね。

 

 

おまけ

 

ヤマダタッケンの社員旅行ではツーリングが毎回のお約束イベント。
バイク乗りが増えるわけが、今回わかった気がします。
最高の景色に気持ちの良い風、車よりバイクですね~。

 

[iframe width=”420″ height=”315″ src=”//www.youtube.com/embed/I6Lqcvq7FuA?rel=0″ frameborder=”0″ allowfullscreen]

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。