BLOG

Hawaii日記③

2014年02月10日  WRITER スタッフ

どうもミナミデでっす。
太平洋側の皆さん、雪はおちつきましたでしょうか?
北陸では毎年の光景ですが、皆さんのFacebookやInstagramを見ていると
大変な様子でいっぱい!でも犬と子供達は喜んでるでしょうね〜。

 

さてHawaiiがものすごく昔に感じ始めたこの頃…。
まだ見せたいものがあるのでもうしばらくお付き合いください。。

 

 

ヤマダタッケンではお馴染みのTHE HOME DEPOT。
6年ほど前にシアトルで行った以来でしたが、
ここで家1棟分の建材が全てそろう位の品物が並んでおりました。

 

こんなキッチンや

 

 

フローリングもあり、

 

 

かわいい芝刈り機?も!

 

 

Paintコーナーでは調色機もあり、その場で好きなカラーを作ってもらえます。
職人さんらしき人から明らかに子供連れの主婦もペンキを買って帰っていきました。

 

 

ロンドンでもそうでしたが、DIYの文化が根付いてますね〜。
日本のホームセンターも建材が全部揃うようなお店も出てきておりますし、
DIYもこれから増えてきそうですね。

 

 

細かなパーツもバリエーションは少ないですが、
シンプルでデザインの良いものばかり。
どれにしようか物色中。。

 

 

中でもこの冷蔵庫はカッコイイし容量も多くって最高です。
氷に浄水器が付いてるのも当たり前で、ステンレスのデザインが
無駄がなくカッコイイんですよね。

 

カントリーベースのオンラインショップでも
アメリカの面白い道具や小物も販売しておりますので、
そちらも是非チェックして見てくださいね。

 

おまけ

メンズ組、女子力UP中…。

 

minamide

WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。