アイコン
Blog
ヤマダタッケン スタッフブログ
WRITER:

STAFF BLOG
西大桑Maman分譲住宅

西大桑分譲現場レポートvol.11

西大桑分譲の見所の一つであるキッチン。 ママンのプランは全て対面式のキッチンとなっており、小さいお子様がいるご家庭でも 常に見渡せる位置にあるので安心です。   正面に見えるサブウェイタイル[・・・]

WRITER 西大桑Maman分譲住宅 DATE 2023.05.03

西大桑分譲vol.10

西大桑分譲ですが外壁の塗り壁が完了し、3棟がずらっと並ぶ姿が見ることができます! 3棟目は深みのあるベージュで落ち着いた印象。 職人さんが手作業で塗り込んだ外壁は、どこか温かみが感じられ雰囲気漂う一角[・・・]

WRITER 西大桑Maman分譲住宅 DATE 2023.04.27

西大桑分譲Vol.9

皆様、お花見には行かれましたでしょうか? 今年は、社員揃って兼六園と金沢城にお花見に行って参りました! 毎年の恒例だったお花見は3年ぶりとなり、全員の笑顔が見れる場となりました。 マスク無しの日常が戻[・・・]

WRITER 西大桑Maman分譲住宅 DATE 2023.04.08

西大桑分譲ブログVOl.8

3月も下旬に入り心地よい風が吹いてきましたね。 各所で桜も咲き始めて楽しみが増えますね!   さて西大桑分譲もかなり着々と進んでおります! 以前は気密と断熱について触れさせていただきましたの[・・・]

WRITER 西大桑Maman分譲住宅 DATE 2023.03.23

西大桑分譲 現場レポートvol.7

心地よい気温が続いたと思ったら先週は凍えるような寒さでしたね。 まだ雪も降るようなので外での寒さ対策は欠かせないです。。   西大桑分譲では断熱材の工事が完了しました!   弊社の[・・・]

WRITER 西大桑Maman分譲住宅 DATE 2023.02.21

西大桑分譲 現場レポートvol.6

今週末18日(土)19日(日)はママンの完成内覧会! 木の質感の中にペンキが映える雰囲気のあるママンが完成しました!   西大桑をお考えの方もこちらのママンで暮らし方を覗いてみて下さい! ご[・・・]

WRITER 西大桑Maman分譲住宅 DATE 2023.02.14

西大桑分譲レポートvol.5

先日上棟を終えた西大桑分譲ですが、着々工事が進んでおります!   構造躯体をぐるっと包み込んである銀色のシート。 これは遮熱防水透湿シートと言い、外の熱・水・湿気の侵入を遮り、中の湿気を外に[・・・]

WRITER 西大桑Maman分譲住宅 DATE 2023.02.02

西大桑分譲レポートVol.4

西大桑分譲では、雪の中上棟が行われました! 10時までは雪が降っていたのですが、そのあとは天気にも恵まれ青空の中、作業をすることができました!   雪が降っていましたが、9時過ぎには2階の柱[・・・]

WRITER 西大桑Maman分譲住宅 DATE 2023.01.27

西大桑分譲現場レポートVol.3

今週の火曜日には大雪予報ですが、スノボーをする私にとって少しワクワクしております。 ただ、交通機関や道路状況も変わりますので少し心配ですね。   先日より大工工事に入っており、上棟前の基礎の[・・・]

WRITER 西大桑Maman分譲住宅 DATE 2023.01.22

西大桑分譲現場レポートVOL.2

先日無事に基礎工事が完了し、次の工程が始まりました!   次はライフラインである、給排水の工事を行います。   排水管は基礎工事の段階で工事済みになっており、 水道やエコキュートに[・・・]

WRITER 西大桑Maman分譲住宅 DATE 2023.01.16

西大桑分譲現場レポートVOl.1

新年あけましておめでとうございます! 皆様は年末年始ゆっくりとお過ごし出来ましたでしょうか。 大雪も降ることなく、家族でゆっくりと過ごされた方や旅行に行かれた方と休暇を楽しめたかと思います。 今年の年[・・・]

WRITER 西大桑Maman分譲住宅 DATE 2023.01.05

西大桑分譲 地鎮祭!

こんにちは!本日から西大桑分譲のブログが始まります!   以前より少しずつお知らせしてきておりましたが、この度、西大桑分譲地の残り1区画にAyu-m Mamanの30Sが建築されます! &n[・・・]

WRITER 西大桑Maman分譲住宅 DATE 2022.11.25