BLOG

アメリカ内陸部!

2014年09月06日  WRITER スタッフ

こんにちは、ご無沙汰しております、AIKAです。
つい一昨日まで、アメリカの内陸部、カナダとの国境でもあるミネソタ州に行ってきました。

目的はそこに住んでいる友達に会いに行くため(*^-^*)

その友達と私はなんと8年前(中学生の頃)からメールのやりとりをしていまして、
この間初めてシアトルでお会いしたのですが、この度は初めて私がミネソタ州に行くことになりました^^

ミネソタ州といえば!

山がない!

少し丘はありますが他は完全な平地!

トウモロコシ畑!!!!

んー、典型的なアメリカの内陸部ってイメージ(しか出てこない)ですよね・・・><笑

それがなんととっても素晴らしいところでした(*´▽`*)

シアトルからコロラド州デンバーで飛行機乗り換えてミネソタ州ミネアポリスに向かったのですが、

デンバーからミネアポリスの間の景色が!!!

アメリカならではですね!

外見てる限りずーーーーーっとこんな景色でした。

どうしてこんなに罫線や緯線に沿ったような直線が引けるんだっていうような真っ直ぐな道や、

ほんっとうにまるまるとした円の数々!

この円はセンターピポットという農業の方式で、地下水を組み上げて水を円の中心からバーッてまくから円形になるんですね(゜-゜)

半径1kmもあるそうです。

ずっとこの景色を眺めてて気持ち悪くなってきたところで眠りにつき、知らない間にミネアポリスの空港に到着!笑

こちらの空港についてまずビックリしたのが、

​
案内板に日本語表記が!!!!!

スペイン語でも中国語でもなく、日本語が!!!!!笑

すごく感動しました。
アメリカの西海岸とかでもないのに、、、内陸に、ジャパンフレンドリーな街があったとは(ToT)/~~~

友達曰く、ミネアポリスには日本人が多いんだとか。

それにしても!ですね!

ところで、知ってますか!

ミネソタ州のもう一つ(?)(ある意味これが一番)の見どころ!!!!

モール・オブ・アメリカ!!!!!☆彡

​

モール・オブ・アメリカはアメリカ最大のショッピングモールなのです!

ただでさえアメリカのショッピングモールってだけで巨大なイメージがあるのに、アメリカ最大と言ったら。。。。(゜-゜)

空港についてそのあとすぐに連れて行ってもらったのですが、もうレベルが半端ない。笑

大きさでいうと、東京ドームが8個入る大きさだそうです。

モールなので大量のショップやレストランはもちろんのこと、モール内には

遊園地、水族館、でっかい映画館、ホテル隣接、他にもミニゴルフ場、チャペル、学校などがあるそう。。。。。。

もう全ー部詰め込んじゃったって感じですね!笑

モールオブアメリカに入って早速、遊園地に行ってきました(^◇^)

これまたでっかいでかいこと!!!!

​
モール内とかそんなん関係なく、そこには普通の遊園地がありました(0_0)

観覧車もあれば4,5種類のジェットコースター、メリーゴーランド、コーヒーカップ、フリーフォール、、、、、その他もろもろ・・・。

普通の遊園地とただ違うのは周りにお店やレストランで囲まれていること(0_0)

​


とりあえず、と、一番初めに乗ったアトラクションは

こちら、スポンジボブのジェットコースター。

 

どんなジェットコースターだったかを写真で説明すると、
​


ごちゃごちゃ、ぐるぐる


スタートしていきなり地面から90°でのぼって90°で急降下・・・・

私はジェットコースターといえば東京ディズニーのものしか慣れていなかったので、これにはもう一生乗らないと誓いました。笑

実際アトラクションで楽しんでるのはほとんど小さい子供たち!
すごいですね・・・

ちなみに平日だったからなのか、列も全くなく、乗りたいときに乗り放題という感じでした!!

絶叫好きにとってはうれしいですね。

他にもいくつかアトラクションに乗ったのですが遊園地以外の内容もたくさんのせたいのでやめておきます。笑

遊園地で思い切り楽しんだ後はモールで買い物に。

とにかく広い!!!!!!面積も莫大なの4階まであるの・・・・・

全部歩き回ろうとすると一日では足りません。

回り切るには最低二日はかかるらしいです。笑

とりあえず歩けるだけ歩き回って色々な店を見て回ったのですが、

それだけでも同じ店を2、3店舗見つけることもしばしば!笑

それだけデカいとお店も一つじゃ足りないんですね!:0

水族館入口

あと、おもしろいなーと思ったお店はLEGO SHOP!

店の上に超巨大なレゴの作品がいっぱいおいてありました。

さらにとってもびっくりしたのは!

ひとつひとつにレゴの部品がそれぞれ入ってるレゴの壁!!

面白かったです。

モールオブアメリカの店を見て回っただけなのに私の足がクタクタに。(完全なる運動不足)

それほど大きなモール、モールオブアメリカだけのためにミネソタに訪れる観光客もいるんだとか。

でも現地住民からすると、「めったにこない」らしいですね。

行きたいショップのためにどんだけ歩かんねんげんて、めんどくさいわ!って感じらしいです。笑

翌日は友達の用事の付き添いでアイオワ州(ミネソタ州の南隣側)に行ってきました^^

車で片道三時間半のドライブ!

・・・・・どんな景色だったと思いますか?


3時間半×2 ずーーーーっとこんな景色!!!!!!!

トウモロコシ畑!!!!!!!笑

心から感動しました!!!!日本では北海道以外絶対見られない(と思う)!シアトルでも絶対見られない!!

なんか個人的にはこれぞアメリカだー!って感じでした!

ミネソタ州には山も丘も全然ないらしいですが、アイオワ州はさらに何もなく、本当にトウモロコシ畑が広がってるだけと聞いたけれど、そのままでした。

一生に一回でもそんなところドライブできてよかった^^って感覚です!笑
(多分運転手さんにとってはあまりにも景色が同じすぎて嫌ですね笑)

・・・・なんか今回はあまりにも書くことが多すぎるので、

ここからはミネソタ旅行で、ああ、アメリカ!って感じたところをざっと紹介していきたいと思います。

まず、アメリカに来て5か月たってやっと謎が解けたこと!

こちらであんまりコンビニみないなーって思っていたんです。セブンイレブンがちらほらあるくらいで、

こっちの人も、「コンビニはそんなにないよー」って言ってたし、

日本と比べるとあまりにも少なすぎるなと。。。

でもやっとわかりました!

アメリカではガソリンスタンド=コンビニなんですね!

どこのガソリンスタンド行っても店舗の中はコンビニエンスストアです。

合点!

次にびっくりしたこと!

このように小さい子供にリードをつけて犬のようにコントロールするのが時々見られるのです!
この画像は子供が弟くんにリードをつけていますが、お母さんが子供につけているのも見られました。

アメリカでこのようなやり方はポピュラーというわけではないようですが、
驚くようなことでもないようです。

なんか見慣れない私にとってはちょっとどうなんだろうと思いました('_')

なんかほんの一部分しか書いてないですけど

ミネソタの旅は本当に楽しかったです!

そしてミネソタはすごく美しい場所^^☆彡

沿岸部のワシントン州では絶対見られないようないろんな光景を見られました^^

案内してくれた友達に大感謝です!

今回は書きすぎました。。。長々と失礼いたしました!

それではまた次回^^

Aika
WRITER
スタッフ代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。